2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横濱カレーミュージアム 閉館

2001年1月26日にオープンした横濱カレーミュージアムが6年間にピリオドを打つ。 ラストだった 3/31 は、横浜開港150年記念として12店舗のレギューラーメニューが 150円で食べられるとあって、昼過ぎに行った時には入館するのに 40分。更に各1店舗に約1時間の…

MU-GEN、「GIZA祭り」の当選者レポ

MU-GEN で、昨年10/3〜12/31 まで行なっていた「新星堂×GIZA祭り WINTER CAMPAIGN 2006」の A賞であったパン工場LIVEレポート&GIZAヒルズ見学ツアー(男女各1名)の模様が放送された。 レポでは、まず hills パン工場前に待ち合わせし、その後 GIZAビルのスタ…

J-ROCK MAGAZINE、オンラインショップの送料アップ

J-GM や小松未歩「ヘンな物さし。」,「THURSDAY LIVE BOOK」など GIZA のお膝元でなければ掲載出来ないようなレア情報満載の雑誌を数多く発売している J-ROCK MAGAZINE のオンラインショップが、3/30 から全国一律 500円の送料がかかるようになる。 1500円以…

新人発掘しNIGHTって出来レース!?

5/12 に「新人発掘しNIGHT〜公開オーディションvol.5」のスケジュールが発表になったが、vol.4 の投票結果が出ていない。vol.3 までは開催してから早い時期に発表になっていたのだが‥。 さて、vol.3 まで小田奈々が2回続けてトップ投票をしていたが、vol.4 …

三枝夕夏 IN db、5周年ライヴは名阪のみ

オフィシャルサイトに 5周年を記念したスペシャル・ライヴ「三枝夕夏 IN d-best LIVE〜Smile & Tears〜」が発表された。それによると、 6/7(土) 大阪BIG CAT 6/10(日) 名古屋Bottom Lineの2ヶ所。それ以外では、リハを兼ねた(笑) 5/26(土) の SATURDAY LIVE …

晴れたらイイねッ! 最終回

1994年に始まってかれこれ 13年になる長寿番組「晴れたらイイねッ! Let'sコミミ隊」が 3/25 の放送で終了した。 当初の出演者は若手の CX のアナウンサーを中心とした番組であったが、最近は深沢邦之や東貴博(共にTake2)、中村豪(やるせなす)、岡田圭右(ます…

鬼束ちひろ、「everyhome」を発表

UMUSIC JAPAN の鬼束ちひろのページがリニューアルされた。 5/30 に約二年7ヶ月ぶりに小林武史プロデュースのsingle「everyhome」を紹介するフラッシュページがカッコイイ。ただ、コンテンツは非常に淋しいwww

DVD 発売記念!! 地獄少女スペシャル

3/28 にドラマ「地獄少女」がリリースされるということで「地獄少女スペシャル」が放送された。スペシャルというからちょっと期待したんだけど、結局 第三話「嬰児(みどりご)の夢」 第六話「約束の赤い糸」の二話を再放送しただけ。 ドラマが終わって、アニ…

スパクリ梓、無事高校卒業

ブログによると、スパクリの梓が アズサです。 私は本日無事に高校を卒業することができました。だそうです。おめでとう。これからどんどん素敵な女性になって下さい。

Hot Pepper

Hot Pepper 3月号を入手する。普段は、手にすることはないフリーペーパーだがこの号に「バカップ展」の紹介が掲載している。今月号は、特に分厚いwww そうそう昨日の「バカップ展」に訪れてた人の中にもこの Hot Pepper を切り取って持っているのを見かけた。

バカップ展

3/16〜4/1 まで「バカップ展」が開催している。 青山ダイヤモンドホール前の巨大バカップタワー、ワタリウム美術館、豆のほこら と回ってきた。巨大バカップは圧巻。岡本太郎や森山大道など著名なアーティストの作品が積まれている。 その中に樹木希林がモデ…

一青窈、DVD付き「BESTYO」を発売

もうすぐミリオンに迫る勢いの昨年末リリースされた一青窈の「BESTYO」にフリーライヴ「BESTYO Free CONCERTYO」の DVD を収録した 5万枚限定の「BESTYO+CONCERTYO」を 4/18 にリリースすることがわかった。 「大家」の Lyrics でも出てくる一青窈と父親との…

鬼束ちひろ、新曲含め2年ぶりに歌を披露

スポーツ報知によると、3/16〜18 まで小林武史が主催した「AP BANG! 東京環境会議」の中日の 3/17 にスペースシャワーに出演した以来、2年半ぶりにステージにたった。 「月光」と 5/30 にリリースされる「everyhome」など 3曲を披露したようだ。 3/17 の「@…

スパクリ、「メルヘヴン」を代表してゲスト出演

3/14 に TX「メルヘヴン」テーマソングベスト リリースイベが行なわれた。 まず、歴代の「メルヘヴン」の OP/ED を上映しイベントはスタート。音が割れることが多く聞きづらかった。断りの説明はあったけど… ただ、「メルヘヴン」自体見ていなかったので、こ…

OSC 2007 Tokyo/Spring 開催

3/16〜17 の2日間、日本電子専門学校で「オープンソースカンファレンス 2007 Tokyo/Spring」が行なわれた。 最初の日が、ビジネスより、二日目がコミュニティーよりのセッションというスケジュール。今回も二日目の途中からの参加。 ただ、「KNOPPIX BOF」や…

スパクリ、「さよならのかわりに」楽譜公開中

3/7 に 9th single「さよならのかわりに」をリリースした Sparkling★Point が、オフィシャルサイトで「さよならのかわりに」のピアノ伴奏譜を 3/31 まで PDF が公開されている。 "さよならのかわりに" の企画と連動して、卒業式やお別れ会での弾き語りをして…

宇浦冴香、サンスポに掲載

サンスポの 3/11 付けに「B'z 稲葉が惚れた歌声!宇浦冴香、初プロデュース受け新曲発売」という記事が掲載されている。 結構、大きな記事でしっかりと宇浦冴香のプロフィールと共に稲葉浩志との関わりなどが書かれていて異例とも言えるwww

「七つの海を渡る風のように」特設サイトオープン

愛内里菜と三枝夕夏がコラボした「100もの扉」の第二弾「七つの海を渡る風のように」を 4/11 にリリースする「七つの海を渡る風のように」の特設サイトがオープンしたようだ。 といってもまだトップページに試聴とリリース情報しかないが…。これから充実して…

Google技術講演会

Google のエンジニアによる技術講演会が 3/9 に行なわれた。 Google の 20%プロジェクトのp紹介や "Slack" によるシステム管理手法、Linux Kernel メンテナである Andrew Morton 氏などのセッションが行なわれた。 講演後の Google エンジニアたちの話を聞…

岸本早未、衣装&ネイル展示2

前回は、ネイル展示だけだったのだが今日行ったところは「See you Darling」のPVに使われた衣装とその時まとったネイルを展示していた。 他のアーティストの PV で使われた衣装を見たことがあるけど結構細部は雑なところがあったりするのだが、岸本早未のは…

原宿ルイード閉店

読売新聞によると、HRUI が今月11日で閉店することがわかった。 TPD や原探などを輩出した場所である。竹下から少し入ったところに約100人弱が入る小さなキャパの箱で、カブリ付きだと出演者の汗がオーディエンスに伝わってくる。 独特の匂いのスモークやま…

住吉美紀、超ミニ

NHK のミキティーこと、住吉美紀が「東京カワイイ☆LIVE 〜ひな祭りスペシャル〜」で超ミニスカ姿を披露した。 「カワイイ」をテーマに 4時間の生放送の司会にスピードワゴンと共に務めた住吉美紀だが、スタジオの誰よりも。いや TGC に出演したモデルよりも…

宇多田ヒカル、離婚

オフィシャルサイトによると宇多田ヒカルと紀里谷和明が、3/2 に4年半の結婚生活にピリオドを打ったことが分かった。 3/3 に「大事なお知らせ」として宇多田ヒカルと紀里谷和明の双方の署名で書き込みがある。で、離婚理由は、 互いに変化する中で、思い描く…

フレッツの「THURSDAY LIVE」3月末で終了決定

フレッツスクエアでストリーミング配信されている「THURSDAY LIVE」が 4月から曜日変更に伴い3月一杯で終了することが決定した。 「THURSDAY LIVE」を見る為にフレッツに加入したユーザーが少なからずいると思うが… 以前にも書いたようにチケット入手の他に…