2005-01-01から1年間の記事一覧

AAA 「ATTACK」リリースイベント

12/28 に AAA が 1st album「ATTACK」のリリースイベントをラ チッタデッラで行った。 日が落ちてから寒かったが、リハも3曲十分に行い本番に望む。 本番でも華麗なダンスと共に歌を披露した。デビューしてまだ数ヶ月というのにダンスが随分上達しているのが目…

MFM バックナンバー

11月の Music Freak magazine のバックナンバーを入手した。 いつもなら CD ショップで手に入れているだけど11月は見逃してしまっていたのだった。

Xbox 360 LOUNGE

紀伊国屋跡地に出来た「Xbox 360 LOUNGE」に行ってきた。 サムライの佐藤可士和プロデュースの Xbox 360 が体験出来る期間限定のショールームである。ちょうど行った時が、"TWINKLE PARTY" をやっていて、シューティング・ゲームやレースのオンラインゲームを …

aoyama christmas circus Weekend Show Case Live

先月末から avex で行われていた aoyama christmas circus の最終日が 12/25 に行われた。この日のゲストは、AAA と伴都美子。会場の収容人員の理由で、発表はインターネットでは当日夕方発表されたようだ。 まず、AAA が「DRAGON FIRE」と「きれいな空」の 2曲…

MIKA NAKASHIMA BEST/MEDLEY X LIGHTING SNOW

12/1〜12/25 まで PARCO前で行われていた中島美嘉と PACRO のコラボツリーを見て来た。 毎日、11:00〜21:00 まで 2時間おきに「MIKA NAKASHIMA/BEST」の曲がメドレーで約10分間流れるだけなんだけど‥。 けど、夕暮れ過ぎて17:00くらいになると大小あるクリスマ…

若槻千夏、二年半ぶりのグラビア

バレエティーに引張りだこの若槻千夏が、sabra に二年半ぶりのグラビアに挑戦している。 若槻千夏と同じ事務所4人(若槻千夏,愛川ゆず季,相澤仁美,木口亜矢)で構成した sabra限定スペシャルユニット「PLATINUM☆GIRLS」だそうだ。 本文では、いつの間にうちに事…

芸能界300人! 誌上同窓会

日経エンタメに「芸能界300人! 誌上同窓会」と題して、芸能人300人の出身校(小・中・高) 120校をピックアップして掲載されている。 良く雑誌などに載っているのは最終学歴が多いが小・中・高は珍しいかも知れない。 けど、先月の「サイゾー」の「案外地味な(有名…

エンターテインメントニュース

エンターテインメントニュースに高岡亜衣にキャンペーン密着レポートが放送された。 内容は、横浜周辺のドライヴしている所やストリートのゲリラライヴのショット、FM YOKOHAMA にゲスト出演した模様のほかにインストアライヴの模様も少しだけオンエアされて…

一青窈「X'mas Fantastic Night」

12/20〜22 まで東京国際フォーラムで NTT Group Communication EXPO が開催されているが、その中のスペシャルネットワークライヴ・イベントに一青窈 Power On Stage「X'mas Fantastic Night」が 12/20 に行われた。 このイベントは、NTT Group が開発したイン…

GARNET CROW プレミアムライヴに行く

といっても僕のことではなくて、MU-GEN の MC の KAORU ちゃんと HIROMI ちゃんの二人である。 KAORIちゃんとHIROMIちゃんが歴史的な建築物らしいので、GARNET CROW のイメージにピッタリと書いているがどうピッタリだったのか気になる。演奏かそれとも衣装…

ビジョメガネ

ついでに「ビジョメガネ」も購入する。「デジモノステーション」のグラビアに出ていたモデルを集めた写真集。皆、メガネっ娘というところがポイント。 しかし、誰でもメガネっ娘をかければかわぃぃというわけではない。 いかにも撮影の為だけにメガネをかけたよ…

Gザテレビジョン

「やりすぎ」で知って大橋未歩初グラビア目当てで買おうと思っていたんだけど、近くの本屋では一度も見掛けず一ヶ月が過ぎてしまったがやっと「Gザテレビジョン」を手に入れることが出来た。 ちょっとピントが甘い感じがするけど…。しかし、大橋未歩相当緊張して…

レモンエンジェルプロジェクトお披露目イベント

11/20〜12/25までavexで行われている aoyama christmas circus のイベントの一つで「レモンエンジェルプロジェクト」のお披露目イベントが行われた。 当日は、LEMON ANGEL のアフレコに出演している しほの涼、小清水亜美、門脇舞、茅原実里、平間樹里、丸山美…

ロコドルフェスティバルPRライヴ

LA CITTADELLA で 12/17 にロコドルフェスティバルPRライヴとして、Marine★Star と Negicco のミニライヴが行われた。 新年早々、クラブチッタ川崎で行われる「ロコドルフェスティバル2006新年」のPRイベントだったようだ。 まず、Marine Star が戦場のメリク…

「&」の後半曲紹介

先週に引き続き 12/21 リリースに先立ち「&」の後半5曲を一青窈のライナーノーツと共にオンエアされた。 やはり、このアルバムは「指切り」の小林武史に相当影響されたようでギターのレフが強い楽曲が続いている。けど、ラストは武部聡志の「さよならありがと」で…

番組表3週間は当り前?

月刊のは別にして週刊発売の「TVガイド」や「ザ・テレビジョン」の番組表が3週間になっている。一昨年までは確か、2週間分だと思ったけど昨年から3週間になったいる。 これは、年末2週前の週は3〜4日程度しか店頭に置かれず年末号が出てしまって返品されるのを減…

KISHIMOTO NIGHT がON AIR

MU-GENライブラリで、11/24 に行われた KISHIMOTO NIGHT の模様が少しだけですが流れましたね。もう少し見たかったな。 あと今月の MU-GEN RECOMMEND では「小松未歩/恋になれ...」が一ヶ月流れる。小松未歩は、なかなかメディアには出ないから貴重かも知れな…

一青窈/指切り のPV

12/7 にリリースした一青窈の single「指切り」の PV を見た。 今回は、マイラバやミスチルの PV のディレクションでもお馴染みの丹下鉱希ということでいつもの一青窈の PV とはひと味もふた味も違う。 一回ぐらい見ただけでは、一青窈を含めて 5人の女子があ…

「はてな」でTBすると

「はてな」でTBすると要約とかどうなるのかな、ちょっと試してみる。 なるほど、TBすると「見出しの確認」でタイトルで付けられるのね。で、要約はポップアップで表示されるみたい。

高岡亜衣 初のインストアイベント

11/30 に「Ah あなたに会いに行かなきゃ」をリリースした高岡亜衣の初のインストアライブが HMV横浜VIVRE で行われた。ライヴは、THURSDAY LIVE の経験があるのにちょっと意外。 また、ジャケ写はモデルさんぽく見えるが、実際見るとふつーのアーティストw リ…

AAA @ラ チッタデッラ川崎中央広場

12/7 に 4th single「DRAGON FIRE」をリリースした AAA(トリプル・エー)がラ チッタデッラ川崎中央広場でリリースイベントを行った。今回、末吉秀太、伊藤千晃、與真司郎の 3人は、九州でドラマの撮影のため欠席。従って、後藤友香里のダンスパフォーマンスが…

「&」 の半曲紹介

一青窈の 12/21 にリリースされるアルバム「&」 の収録曲の前半曲(6曲)がハチミツドキで紹介された。 前半は、「指切り」までの single 曲が中心。自身のライナーノーツの共にいち早く聞けたのは良かったかな。ちなみに、来週は、後半5曲が放送されるようだ。

The 2nd IEEE Tokyo Student Workshop

12/9 に The 2nd IEEE Tokyo Student Work Shop が東工大で行われた。 ワークショップは、ポスターセッション(1,2部)とパネルセッションの 3部構成。ポスターセッションは、アイデアレベルのものやシミュレーションの結果があるもの、実際にプロトタイプがあ…

良いデザインがない

いろいろデザインを変更して良さそうなのを探しているんだけど、簡単デザイン設定だとリンクの色がはっきりしない(白だから見分けが付かない)から、なかなか気にいったデザインが見つからない。

原稿が足りない

近藤淳也氏の CNET Japan のブログが終了したが、20回分だと書籍としては足りないらしい。 近藤氏のことだから更に面白い内容になるんでしょうか?

はてな2005ネット流行語大賞

なぜ、ダイアリーを書こうと思ったのかというと「はてな2005ネット流行語大賞」に応募するためです(笑)。ノミネートの中から選ぶとなると 新語・流行語 ‥ 「iPod」 IT media News 選 ‥ 「モヒカン族」 辺りが良いのではないでしょうか? 希望プレゼントは、リニュー…

「はてな」デビュー

今まで、某ブログを使っていたんだけど「はてな」デビューしました。 結構、はてなダイアリーは機能や装飾が豊富なのでこれから少しつづバージョンアップしていきたいと思います。