2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ZARD、紅白で3曲歌う

ZARD が NHK 紅白歌合戦の中で、NHK 大阪ホールで行なわれていたフィルム&ライヴコンサートの模様が生中継された。 演奏したのは、「揺れる想い」「グロリアス マインド」「負けないで」の 3曲が披露された。バンドメンバーには古井弘人や葉山たけしの姿が確…

倉木麻衣、COUNTDOWN オフィシャルグッズ

オフィシャルサイトによると、大晦日の「Mai Kuraki COUNTDOWN LIVE 07-08 〜Born to be Free〜」に販売されるオフィシャルグッズの内容が発表された。 先日、東名阪で終了した「Mai Kuraki LIVE TOUR 2007 〜BE WITH U〜」とは別に COUNTDOWN に相応しい ジ…

ZARD、紅白曲順発表

NHK は、第58回 NHK 紅白歌合戦の出場歌手の曲順を 12/27 に発表された。 それによると3つある企画の 2番目の企画に「ZARD メモリアル」があることがわかった。タイムスケジュールは、まだ発表されてないが後半戦の前だから恐らく 21:00 のニュースの直前で…

倉木麻衣/Baby I Like 入手

念願であった倉木麻衣の全米デビュー single「Mai-K / Baby I Like」を入手することが出来た。 album「Secret of my heart」は持っているのだけど single の存在を知ったのは SOLD OUT の後でいつかは欲しいなと常々思っていた。また、Mai-K のルーツを知る…

三枝夕夏 IN db、待望のライヴDVD発売決定

オフィシャルサイトによると、今年の 6月に名阪、8月に東京で行なわれた 5周年記念ライヴの DVD「三枝夕夏 IIN d-best LIVE 〜Smile & Tears」が来年の 2月27日にリリースされることがわかった。 また、来年 1月14日から「名探偵コナン」の ED となる 19th s…

倉木麻衣、JAPANCOUNTDOWN

倉木麻衣が、TX「JAPANCOUNTDOWN」の CLOSE UP にインタビュー出演した。 来年元旦リリースの 8th album「ONE LIFE」について 自分自身が思った気持ちっていうのも大切にしていくことが大事だよ。というのが込めています。と語った。また、今年アジアを中心…

Mai Kuraki LIVE TOUR 2007 〜BE WITH U〜 ファイナル

倉木麻衣の「Mai Kuraki LIVE TOUR 2007 〜BE WITH U〜」のファイナルが 12/22 に東京国際フォーラムで行なわれた。 今ツアーは、東名阪の 3ヶ所なのでファイナルといってもなんか実感がわかない。ステージは、センターにモニターがあり左右に柱のオブジェを…

一青窈、「受け入れて」ダウソ開始

ギャンちゃん提供の一青窈の未発表曲「受け入れて」acoustic version の着うた が 12/19(水)〜12/31(月) までの完全期間限定で各ケータイサイトで配信が開始された。 着うた配信のために書き下ろしで CD 化の予定はありませんとのこと。 一青窈からの、クリ…

ショーパン、生ぢゃない

今週のショーパンは、HOT★FANTASY ODAIBA 2007-2008 の番宣で、2006年入社の松尾翠と 2007年入社でショーパンと同期の大島由香里がゲスト。いつもは、生放送のショーパンだが、今週は生放送ぢゃないみたい。衣装が同じで気づいた。番組は、アイドリングが HO…

愛内里菜プロデュース限定レストラン

愛内里菜がプロデュースしたクリスマス限定レストラン「"X★R(クリスタール)" Produced by Rina Aiuchi」が 12/17(月)〜12/24(祝) まで J-POP CAFE にオープンすることがわかった。店名の "X★R" は クリスマス+スター+里菜の“R”+クリスタルが掛け合わさ…

海保知里、「モモいもチー」で歌手デビュー!?

ブログによると、海保知里が、モモ妹と一緒にユニットを組んで歌手デビューしたことがわかった。 というのは冗談で、週アスのレポで Singer Song Writer を使って楽曲を作ったのだった。 それをなぜか PostPet のモモ妹と「モモいもチー」というユニットを自…

ZARD、NHK大阪ホール大晦日スペシャル

大阪放送局によると NHK 紅白歌合戦に 5分間だけ中継される ZARD の NHK大阪ホール大阪スペシャルの内容が明らかになった。開演 19:20、終演 21:45 の約 2時間半のフィルム&ライヴコンサート。入場無料だが、往復はがきで 12/17 必着で申込みが必要。しかし…

一青窈が選ぶ特別な一冊

今朝のCX「めざましテレビ」で一青窈が出演していた。 「ただいま」がリリースされたのでそれの番宣か? と思ったらダ・ヴィンチが絡んでいるようだ。一青窈が対談の連載を持っているから選ばれたのか?さて、2007年私(一青窈)が選ぶ特別な一冊は、谷川俊太郎…

ZARD、紅白初出場

オフィシャルサイトによると ZARD が NHK 紅白歌合戦に ZARD スペシャル企画で出演することがわかった。最初、フィルム&ライヴコンサートというから「What a beautiful memory」ツアーの会場から中継でもするのかなぁーと思っていたのだが、nikkansports.com…

the★tambourines、ブログ始める

the★tambourines が 12/6 にアメブロでブログを始めた。GIZA のアーティストでは高岡亜衣に続いて 2組目である。the★tambourines は、ヴォーカル 松永安未、ベース 麻井寛史、ドラム 亀井俊和、そしてエンジニア 岡田達也の 4人からなる。エンジニアがメンバ…

堀北真希、鉄子からチャリ子へ

CX「堀北真希 10代最後の大冒険! ヨーロッパ3ヶ国 自転車200キロの旅」が放送された。堀北一人で、スイスからドイツを経由してフランス ストラスブールまで、3日間 200km を愛車 ジャンヌ・ダルク号で走破するドキュメンタリー。ドラマや映画の堀北を見ると…

天上智喜@HMV横浜VIVRE

11/14 に 1st album「Graceful 4」をリリースした天上智喜が HMV横浜VIVRE でインストアイベントを行なった。まだ、1st album というのがちょっと意外だった。天上智喜は、以前 HMV で見たことがあるが、その時よりルックスも大人っぽくなっているしダンスも…

一青窈、saku saku

今週は、一青窈がゲストだったが、後半二日しか見れなかった。 けど、一青っち に 2回乗せたタクシー運転手の話やギャンちゃんの話題にヴィンセンが異様に食いつくところが面白かったな。コアなファンが見ている saku saku でギャンちゃんを出す一青っち GJ…

一青窈、「ただいま」PV 解禁

一青窈の「ただいま」の PV の放送が解禁された。 今までは、BankART1929 のライヴ映像が使われていたが今度は、CG を使っていないアナログなだまし絵風な PV に仕上がっている。 また、珍しくビビットなオレンジのワンピにフラミンゴのようだったというハイ…

一青窈、Yahoo! ライブトーク

先ほど、スペイン坂に出演していた一青窈が、Yahoo! ライブトークにも出演した。 番組では、チャットからの質問に答えたり、出来たばかりの「ただいま」の PV やそのメーキング・シーンの裏話など予定時間をオーバーするほど盛上がっていた。

一青窈、Wonderful World

12/5 に「ただいま」をリリースした一青窈が、スペイン坂の「Wonderful World」に生出演した。クロのタンクトップにエビちゃんを意識した(笑)というピンクのニットセーター、ボトムは、デニムのミニにクロのスパッツ、ピンクのウエッジソールという衣装。 今…

BEST OF BEST 1000

あまり番宣していないので知らない人が多いと思うが、ビーイング会社創立 30周年を記念して 12/12 に、大黒摩季、T-BOLAN、MANISH など 10アーティストの廉価版「BEST OF BEST 1000」が 1000円でリリースされる。1000円だと確かにお得かも知れないが、既に …

一青窈、「ただいま」リリース

一青窈の 10th maxi single「ただいま」が 12/5 にリリースされた。インストがない本来の maxi の意味の 3曲入り。今回も前回の「つないで手」同様、ギャンちゃんが楽曲を提供している。個人的には、つないで手 より ただいま の方がスキだ。 また、C/W には…

海保知里、ブログForever

週アスによれば、過去2回 週アスの企画で期間限定ブログをやっていた海保知里が、再びブログを再開したことがわかった。 実際は、はなまる を終えてロスに渡ってすぐに再開していたようだ。また、今回は、期間限定ではなく「Forever」だそうだw 内容は、以前…

セントフォースの全てがわかる本

小林麻央や皆藤愛子、高樹千佳子などの女性キャスターを各局に送り出しているセントフォースのアナウンサーが満載に掲載しているアエラムック「ニュースのミューズたち」が 11/29 に発売になった。 今までセントフォースの数ページの特集をした雑誌はあった…

星田紫帆、ソロ活動休止

ブログによると、星田紫帆が年内の活動をもって、ソロ活動を休止することがわかった。 休止の理由として、 今年の7月に他プロジェクトの話をいただき、この数ヶ月悩んできましたが、今回そのプロジェクトへの参加を決断したからです。 歌うこと自体をやめよ…

若槻千夏、殿堂入り

オリコンスタイルによるとアメブロの「マーボー豆腐は飲み物です。」がタレント・有名人ランキングで初ので殿堂入りを果たしたことがわかった。 サイバーエージェントは、 オープン以来圧倒的なアクセス数を記録しており、その功績を称えて殿堂入りにさせて…

「クロ現」再々放送

あなたのアンコール サタデースペシャルで、6/18 に放送されたクローズアップ現代「時代を励ました歌〜ZARD坂井泉水さんが遺したもの〜」が放送された。地上波と合わせて 3回目の再放送となる。番組は、クロ現 と 3つの番組が合わさっているため、クロ現 の…