堀北真希、鉄子からチャリ子へ

CX「堀北真希 10代最後の大冒険! ヨーロッパ3ヶ国 自転車200キロの旅」が放送された。堀北一人で、スイスからドイツを経由してフランス ストラスブールまで、3日間 200km を愛車 ジャンヌ・ダルク号で走破するドキュメンタリー。

ドラマや映画の堀北を見ると、おっとりしていてお嬢様という印象があるかも知れないが過去に CX「その先の日本を見に。"少女と鉄道"」を 2回経験している。けど、こちらは、鉄道を乗り継いで目的地まで一筆書きで回るというものだったけど…。

今回は、海外でしかもチャリンコ。勝手が随分違う。それでも、堀北は地図を見ながら言葉も分からず 2つの国境を越え最終的にゴールする。最後は大聖堂で、普段弾けないパイプオルガンまで弾いてしまう。しかし、堀北は先々の国の言語を多少なりともヒアリングが出来る感じがしたが。
まぁ、画面に見えないところで色々サポートとかはあるんだろうけど…。なかなか良い番組を見た。