2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サァサンタからのプレゼント

サァサンタからちょっと遅いクリスマス・プレゼントが直筆のメッセージと共に届いた。ありがとう、サァサンタ。来年もよろしく!

Blu-ray の容量にビックリ

rec

DVD レコーダの2時間録画に慣れていたから Blu-ray レコーダで遥かに超える時間を録画できると今更ながら知ってビックリした。たまに、2時間を越える番組でCMなどで分割できない場合があって DISK の肥しになっているのがいくつかあるので助かる。

Instagram

最近、Instagram を使い始めた。以前は、デジカメで撮ったものを載せていたが Instagram だと直ぐアップできるのがうれしい。フィルターも数種類あり手軽に変更して試すことができる。けど、使いたいフィルターは大体決まってしまうけど...また、写真は正方…

GARNET CROW、パネル展

GARNET CROWの「メモリーズ」の発売を記念したパネル展をみてきた。パネル展というからパネルに入ったモノを想像していたのだが、営業用パネルだった。もう少し、いいアー写があるだろうに...

マウスを買ったらBOSSが付いてきた

11/29からファミマ限定販売の「栄光の名車 Car Mouse」の BOSS を買ってきた。もう先週発売だからファミマでも中々見つけられなかったが、なんとかパンダトレノと R32 をゲット。テールランプが点灯するなどディテールにも凝っている。

TBSアナウンサーカレンダー【petit】2012

例年は、TBSのは買ってないんだけど今年は「TBSアナウンサーカレンダー」を買ってしまった。女子アナだけかと思ったら違っていた... 皆キレイに撮れているけど表情が硬い。でも、その中で出水はカメラ慣れしてる感じがする。

矢井田瞳、Twitter 始める

ヤイコが、11/30 に「間違いだらけのダイアリー」の発売日に合わすように Twitter(@yaiko_official) をスタートした。ヤイコが今までやってなかったのはちょっと意外だけどタイミングのキッカケがなかったみたいだね。

「今あなたに伝えたい」iTS でも配信

ck510 が作曲とアレンジを担当したリュ・シウォンの8th album「どんな時も」に収録されている「今あなたに伝えたい」が iTS でも配信されていることがわかった。10月にalbum自体はリリースされていたのだが iTS には直ぐに配信されなかったのだ。これで、バ…

3GSからWiFiへ

3GS から WiMAX に変えてみたが今のところ調子がイイ。使用している範囲内なら特に問題なく使えている。また、心配していたアプリのアップデートも問題なくできる、後は次の iOS がちゃんとアップデートが出来るかだ。

岸岡ちなみ、MS Record に所属

MS Record STAFF BLOG によると、ちなみめーすんが MS Record に12/1より所属アーティストになったことがわかった。ブログを読んでるとそれとなくなんかあるとは思っていたけど...自らやっていたブッキングとは少しは楽になるのかな!?

絢香、来年アルバムリリース

つぶやきによると、絢香が来年2/1に自主レーベルながら New album「The beginning」をリリースすることがわかった。紅白の出演も決まって2年ぶりの絢香の声を早く聞いてみたい。