2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DANCE SHUFFLE 最終回

10月からスタートしたビーイング制作の「DANCE SHUFFLE」が6/29に最終回を迎えた。 「かんたんSETP」でダンサーたちに活躍の場を与えたこととJ-POPをダンスに取り入れることで一般の人にもダンスの楽しさの裾野を広げた意味で大変貢献した番組だったがいかん…

PINC INC、3rd single「週末大キライ」リリース決定

3/19に「デンジャラス・ラブ」でデビューしコンスタントにリリースしているPINC INCの3rd single「週末大キライ」を6/24にリリースすることが決定した。ソロの時はデビューは早かったが、その後フォローがなくツライ時期もあったと思うがPINC INCのバンドと…

Firefox 3 リリースパーティー開催

Firefox 3 リリースパーティーが6/26に開催された。mozilla Party 9で瀧田佐登子氏が、例えリリース出来なくてもパーティーを開催するとアナウンスがあったが無事、6/18にリリースされ、800万のダウンロード数超えた。パーティーは、瀧田氏のFirefox 3のリリ…

岩田さゆり、THE MOMENT

「THE MOMENT」で岩田さゆりの特集が放送された。ベースはCSだが、地方局で岩田さゆりを特集するのはこの番組ぐらいだろう。まだ、デビューして3年たらずだが、随分表情が大人びてきているのが良くわかる。 新曲を出してライヴをやってくれるのなら絶対に見…

いきものがかり/ブルーバード

いきものがかり の7/9にリリースされる10th single「ブルーバード」のPVをみた。 籠の中のPVは良く見るが、なんかこのPVは中途半端である。ふつーPVにカメラは映らせないものだが、ブルーバードは合えて見せている。映像もまだ未完成な印象を受ける。ただ、…

海保知里、TBSを正式に退社

海保知里がTBSを6/23に正式に退社したことをブログで発表した。 これからもブログや雑誌の原稿は続けます。 細々ながら、読んでいる人が気分を害さない、 さらっと読めるブログを目指して、頑張ります。とのこと。お疲れさま。 フリーアナウンサーとしては難…

藤田志穂がスッピン

SGR

神宮ブログに藤田志穂のスッピンが見れる。と言ってもグラサンしてるから全くのスッピンというわけぢゃないが‥ オフの時にネイルしに来ていたみたい。

一青窈、ダ・ヴィンチ

一青窈が「ダ・ヴィンチ」に『明日の言付け』のインタビュー記事が掲載されている。 「一青窈のふむふむのヒトトキ」の連載が終わってから「ダ・ヴィンチ」は読まなくなったのだが、久しぶりに一青窈の記事が読めると嬉しい。内容は「言付け」というタイトル…

長瀬実夕、インストアイベント

長瀬実夕が、昨日に引き続き、single「茜」のインストアイベントが相模大野で行なわれた。ステージが自由通路特設ステージということで昨日より近くで実夕を見ることが出来た。 SETLISTは、昨日同様「遥か‥」「茜」の2曲。衣装は、黒のタンクトップのにグリ…

藤田志穂、すてき私流

SGR

藤田志穂が、先週の読売新聞の夕刊の「すてき私流」に出ていた。 内容は「マイ箸」について。藤田志穂も関わっているマイ箸推進プロジェクトのマイ箸との出会いが、一昨年の年末にボランティア活動をしていたころに、あの色違いのはしを考案した人と知り合い…

長瀬実夕、ミニライヴ&握手会

5/21 に 3rd single「茜」をリリースした長瀬実夕が、ラゾーナ川崎でミニライヴを行なった。リリースイベントとしては、随分遅い感じだがTBS「ママの神様」のタイアップと最終回の出演の番宣としては効果的かも‥さて、ミニライヴは 2nd single C/W「遥か‥」…

Spread Firefox Download Day 2008

Firefox 3 が 6/18 に正式にリリースされた。最初、Mozilla Japan のドメインが代わったみたいでアクセス出来なかったが、もじら組 からのリンクで US からダウソ出来た。Firefox 2.0 は入れていたが、念のためアンストしてからインストした。灯火もなんとか…

宇多田ヒカル/Prisoner Of Love

宇多田ヒカルの21th single「Prisoner Of Love」を聞いた。買ったのは随分前だったのだが‥ album「HEART STATION」からのシングルカットだがCX「ラスト・フレンズ」の主題歌という印象が強い。ラストのクライマックスにこの曲が流れるとあぁー、終わってしま…

ガッキー、ブログ卒業

11/8から約7ヶ月続いていた新垣結衣が、6/11でブログを卒業することがわかった。もともと2008年元旦いっぱいまでと期間限定でスタートしたが、 皆さんの温かいコメントを見て、もう少し続けようという事になりここまで来ました。 でも、二十歳になる事をキッ…

ZARDが描いた絵画5点がFRIDAYに掲載

FRIDAYが『「ZARD」坂井泉水が遺した「油絵の才能」秘話』として2ページに渡り掲載している。 5/27に行なわれたファイナルの追悼ライヴ会場の入口の右手に展示されていた本名のサインが入った油絵5点が記事である。 人物画が2点、フラワーや果物が3点の計5点…

音女 DVD 発売

テレ朝で放送されている「音女(オトメ)」がDVDでリリースすることがわかった。 第一弾が Vol.1, Vol.2, Vol.1+Vol.2 が7/23に。その後も Vol3. が9/3。Vol.4, Vol.5 がそれぞれ10/31 にリリースが予定されている。更に、6/16 からは放送1週間後に O.A版がオ…

60秒リアル絢香NYアカペラドキュメンタリー

6/25 に2nd album「Sing to the Sky」をリリースする絢香が、発売記念スペシャル2大企画として6/3〜6/30までの期間限定のスペシャルサイトを開設している。 60秒リアル絢香NYアカペラドキュメンタリー(全4回) 週毎にalbum収録曲を絢香がアカペラで歌っている…

LOOP、舞台「THE END OF SPACE」

Mai-K の事務所である LOOP が今夏に舞台「THE END OF SPACE」を行なうことがわかった。 7/25〜7/27 の3日間、銀座小劇場で6公演が行なわれる。ちなみに、Mai-K が観にくることはないので期待しないように。 また、今回は事務所タレント以外に外部から客演を…

「いわたにっき」 一年ぶりに更新

岩田さゆりの不定期な「いわたにっき」が約1年ぶりに更新された。ブログがないので いわたにっき が唯一の接点である。 お久しぶりすぎるイワタニッキでございます(・ω・;)という書き出しでalbum「BEST+」のリリース日である6/4に書き込んでいる。 ちなみに…

岩田さゆり、週刊文春

週刊文春の巻頭の「原色美女図鑑」に5ページ4カットの岩田さゆりが出ている。 写真集「花風と橙」のように鮮明ではないが、スッピンの岩田さゆりのナチュラルな表情が良い。ちなみに、千葉の海岸でのロケだったようだ。「FRIDAY」にも「初めてのダイタン水着…

オープンソースカンファレンス 2008.DB

OSS

今年で3回目となる OSC 2008.DB が6/7に法政大学 市ヶ谷キャンパスで開催された。内容は、午前中がPostgreSQL、MySQL、Firebird の3つのOSSのUpdateの紹介。午後は実際に組込みとして使うための勘所や日本語処理問題、SELinuxのセキュリティポリシーをDBにも…

岩田さゆり、インタビュー映像

6/4に「Best+」をリリースした岩田さゆりが「MU-GEN」と「THE MOMENT」でインタビューコメント映像が放送された。女優の岩田さゆりは、演じているけど 歌手の自分は本当の自分で行きたいなと思っています。とコメントしていた。今後、岩田さゆりが single の…

岩田さゆり「Best+」リリース

岩田さゆりが、6/4に「Best+」をリリースした。今まで、single 4曲とC/Wに加えて新曲6曲を含んだ全16曲収録のalbumである。ということで単にベストアルバムと思っていたらヤケドする(笑)。 本人の Lyrics の作品も多数収録されているが、他にも AZUKI七、中…

武部聡志、プロフェッショナル 仕事の流儀

プロフェッショナル 仕事の流儀のトークスペシャル Part7 で音楽プロデューサー 武部聡志が出演した。番組欄になかったので知らなかった人もいたのではないだろうか。 といっても、今年の 2/12 に放送された本編のトーク部分がほんの少しだけ。 また、番組の…

ショーパン、オフィシャルグッズ

先週末のショーパンで、ショーパンのオフィシャルグッズがあることがわかった。 先月のお台場学園の時には気づかなかったのだが。 検索かけてみると「クリアファイル」と「メモ帳」があり、それぞれ 315円(税込)。今みると一応、番組のリンクが張ってあるが…

岩田さゆり、CM美少女の初水着

週刊プレイボーイに「CM美少女の初水着」というタイトルで岩田さゆりが登場している。 水着となっているがトップスだけ。結構、良い表情の岩田さゆりが撮れている。けど、2nd 写真集「花風と橙」からのカットだと思うので、写真集を買うならいらないかも。 …

愛内里菜、大阪土着型のアーティスト

愛内里菜が sabra に登場している。残念ながらグラビアで出ているわけではないが‥album「TRIP」のプロモーションの一つである。今回 "香り" のコンセプトの album「TRIP」について語っている前にくいだおり人形がなくなるのは寂しいので見たきたこと。レコー…

一周忌追悼特別番組 ZARD坂井泉水の永遠の今

テレ朝系列で「一周忌追悼特別番組 ZARD坂井泉水の永遠の今」が放送された。 一周忌となる5/27のツアーファイナルとなる国立代々木競技場第一体育館での「きっと忘れない」で番組がスタートした。 まず、ZARD が愛用していたレコーディングスタジオ「BIRDMAN…