2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノ弾けると思ったが甘かった

TV

NHK「指1本からはじめる! 小原孝のピアノでポップスを弾こう」が終了した。弾き語りに興味があったから「指1本」で弾けるとあったのでもしかしたらと思ったけど第2回目で早くも挫折、甘かった...

mfES 届く

今月の mfES が届いた。最初に見るのは勿論「ちぃ散歩」。浴衣姿が眩しい。doaとGARNET CROWの音霊のライヴレポも掲載されていますね。

美元智衣「誰より君が好き」のMVをアップ

美元智衣さんのDigital mini album「アイの島」と3rd mini album「誰より君が好き」に収録されている「誰より君が好き」のMusic Videoを作ってみました。いよいよ、来週二度目となるワンマンライヴが行われる。

GARNET CROW、カウントダウン開催決定

オフィシャルサイトによると、ガネクロが昨年に引き続いて、堂島リバーフォーラムで "GARNET CROW Special Countdown Live 2011-2012" を開催することがわかった。ガネクロのカウントダウンは一度行ってみたいと思っていたので今年は行けるかな!?

Azusa、初回限定盤DVD

Azusaの8/31にリリースされた「azusa」の初回生産限定盤に付いているDVDを見ているが、撮り下ろしフルサイズのPVはやっぱいイイ。何度もリピートしてみている。こうゆうアーティストの自然の感じのPVを作れたら理想である。

植村花菜、ヒルナンデス!

植村花菜が、AX「ヒルナンデス!」に生出演した。新聞に「植村花菜トイレの神様熱唱」と書かれていたのでみたら、トイレの神様 以外にこの日リリースされた My Favorite Songs も歌った。また、トークでも"水飲みおばちゃん"の話など中々面白かった。