2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

三枝夕夏 IN db@インストアライヴ

2/15 に 14th single「愛のワナ」をリリースした三枝夕夏 IN db がタワレコ新宿でインストアライヴを行なった。 衣装は、「愛のワナ」のジャケ写にもある白のファーのジャケットに黒のキャミに黒にサイドがタータンチェックのミニ。また、握手会では白にバイ…

〜私たちは本気で真面目にSKiでした!〜

「清く正しく美しく」をモットーに1992年秋に新宿のバーニーズニューヨークで初ライヴを行った制服向上委員会が、今年の9月24日で14年間の活動にピリオド(卒業)を打つことがオフィシャルサイトで発表された。会長の橋本美香とリーダーの松尾真冬のコメントが…

輪舞曲、急展開

ストーリーがすごい強引に展開しましたね。この先、辻褄が合っていくのだろうか?

PARADISE GO!! GO!!@ラクーアガーデンステージ

6/22 に 6th single「Dear my friend」をリリースした PARADISE GO! GO! がラクーアガーデンステージで発売記念イベントが行われた。 心配した前日の天気予報通り雨。ただ、雨にも負けないくらいのパラゴとファンの熱いステージだったような気がする。けど、…

めざせ国際派アーティスト!国際派女優!

「the grudge2」の撮影は順調のようですね。宇野実彩子が、ブログで「公開が今から超楽しみ♪」と書いている。また、 現場にいるともっと英語極めたいなってひしひし思うょ。いつか絶対二年くらいアメリカに留学行こうと思うんだ♪英語で私の意志をはっきり伝…

岩田さゆりが映画デビュー

Web Hochi によれば、岩田さゆり が5月に公開される「テニスの王子様」でスクリーンデビューすることが 2/19 に分かった。まだ、生で歌っているところをみたことがないのに女優さんですか。

彼らの海・VIII〜Sentimental Journey〜

追記: 申し訳ない。まだ、放送されていない地区があったのを気づきませんでした。ネタばれの内容が含まれていますので、まだ放送されていない人や放送されない地区の人でも DVD を見てからにしたい人は、これ以下はスキップして下さい。 AAA の末吉秀太、伊…

倉木麻衣とワンガリ・マータイ氏が対談

2/19 の TFM「HEART SHARING」で、ノーベル平和賞受賞者でケニア副環境大臣 ワンガリ・マータイ氏と倉木麻衣の対談が放送された。 こんなに早くからラジオを聞くことになるとは夢にも思わなかったが。 マータイ氏は、環境問題を考える内に日本に来た。日本語…

一青窈@県民ホール

2/18 に一青窈の「Yo&U Tour '06」が神奈川県立県民ホールで行われた。 まだ、ツアーが始まったばかりだが市原ではなかったアンケートが出来たりして改善されていた。 しかし、「萌えって、キャラぢゃないんだけど‥」と言っていたけど、アレを見せられてはち…

AAA@藤沢東急プラザ

2/15 に 5th single「ハレルヤ」をリリースした AAA が藤沢東急プラザ本館広場でリリースイベントを行った。この日は "AAA TOUR 2006" に参加しなかったので久しぶりに AAA を見る。 ただ、宇野実彩子が映画撮影のため欠席。残念。但し、伊藤千晃が上手くメ…

一青窈のバックステージ企画の内容は

「指切り」と「&」のW購入特典でバックステージに招待してくれるみたいだが「ハチミツドキ」によると一人一人の握手や写真撮影があると言っていた。 ただ、初めてのことなのでファンも緊張していてどうしたらいいか分からないと言っていたので、こんな機会っ…

倉木麻衣/ベスト オブ ヒーロー

2/8 にリリースした倉木麻衣の「ベスト オブ ヒーロー」の PV を見た。 ワイワイやっているところがどことなく「Winter Bells」に似ている感じ。作曲とアレンジも同じ徳永暁人。「Winter Bells」に比べるとピッチは全然早い。倉木麻衣の曲としては最近では非…

AAA の宇野実彩子がハリウッドデビュー

AAA の女性ヴォーカル 宇野実彩子が、ハリウッド版「呪怨」の第2弾「THE GRUDGE2」の日本代表ヒロインでハリウッドデビューすることが分かった。 宇野実彩子は、呪いに巻き込まれた女子高生・ミユキ役で出演する。オーディションでは、英語のセリフ回しをデ…

MU-GEN SHOPオープン

MU-GEN の CD SHOP がオープンした。といっても、実際に番組が店舗を持つということではなく MU-GEN を応援してくれるCD SHOP。 名付けて "MU-GEN SHOP" が出来ました! MU-GEN のオープニング&エンディングナンバーはもちろん、 番組でプッシュするアーティ…

若槻千夏 水着は卒業してません

若槻千夏が、サイゾーの表紙を飾っている。 着物なんか着ているからバラエティーとは雰囲気が違う。まぁ、メイクが違っていう話もあるが‥。 昨年は、引越しをしたみたいでその後片付けがあったそうだが、年末に新たに趣味として「ギター」を買ったそうだ。理…

AKB48 インストアイベント

秋元康が総合プロデュースしている「AKB48(アキハバラフォーティーエイト)」のインストアイベントが横浜と川崎の HMV とタワレコ、石丸で行われたようだ。 普段は、AKB48劇場でほぼ毎日ステージを行っているそうだ。 HMV横浜VIVREとタワーレコード横浜モアー…

三枝夕夏 IN db/愛のワナ

2/15 にリリースされる三枝夕夏 IN db の「愛のワナ」の PV を見た。 昨年、秋葉原のヤマギワソフトで行われたインストアライヴの映像が feature されていて、当日のホコテンの様子やパンキッシュなライヴが伝わってくる仕上がりになっている。 当日参加した…

SUPER STARLIGHT CONTEST 2005 WINTER

MU-GEN で2週に渡って昨年末に行われた「SUPER STARLIGHT CONTEST 2005 WINTER」の模様が放送された。大阪でのコンテストだけにやはり関西の人が多かったようだ。 愛内里菜がゲストだったのでこれを見るだけども価値はあったかも知れないけどw で、結果が発…

ラヴシーンVol.10 パンフレット

先週、アートスフィアで行われたラヴシーンVol.10のパンフレット(2006 fuji television 26 Casters)を入手した。 値段が高いという話もあるけど、テレビでは決して見せない長野翼と中野美奈子の魅惑的な目力の表情を見れるだけでも買って損はないかも‥。 で…

一青窈 Yo&U Tour '06 スタート

一青窈の2年ぶりの全国ツアー「一青窈 Yo&U Tour '06」が 2/5 の市原市市民会館からスタートした。 既に日刊スポーツやスポニチ、報知などで、前日のゲネプロの内容が掲載されている。 初日ということで、まだ一青窈とオーディエンスの両方が緊張していた感…

新型ASIMOがウエルカムプラザにやってくる!

2/5 にウエルカムプラザ青山で「新型 ASIMO がウエルカムプラザにやってくる!」というイベントが行われた。 昨年12/13 に発表されたが、新型 ASIMO のデモンストレーションが一般公開されるのはこの日が初めてだそうだ。自身も動いている ASIMO を見るのは初…

竹井詩織里@HMV新宿SOUTH

昨日に引き続き、関東エリアの HMV新宿SOUTHでインストアイベントが行われた。 衣装は、白のごま塩のレザーのハンチングに薄いピンクのブラウス、グレーの七分丈のパンツ、茶のジャケットに茶のロングブーツ。乗馬をイメージしたのか?! 始まりが15分程度遅れ…

竹井詩織里@HMV横浜VIVRE

2/1 に 6th single「桜色」と 3rd Cover Mini Album「The note of my twenty years」を同時リリースした竹井詩織里が、HMV横浜VIVREでインストアイベントを行った。ここ VIVRE は、8/12 の「世界 止めて」の以来2回目となる。 衣装は、リハでは、茶のジャケ…

近藤本と梅田本欲しい!

はてな の近藤氏のブログ本が 2月中旬に発売される予定だそうだ。 それを記念して、「近藤本」と「梅田本」、しかもサイン本の「はてなプレゼント企画」が 2/2 に開始された。 応募締切が 2/8 ということなので欲しい人はお早めに!!