2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

竹井詩織里@HMV新宿SOUTH

4/18 に 3rd album「Diary」をリリースした竹井詩織里が HMV新宿SOUTHでインストアライヴを 4/30 に行なった。ここ新宿SOUTHは、昨年の2月以来1年ぶりの東京でのインストアイベントである。 衣装は、リボンが付いた薄いピンクのシースルーのブラウスにベージ…

GARNET CROW、ライヴDVD発売

オフィシャルサイトによると、昨年12月に大阪と東京で行なわれた「GARNET CROW LIVESCOPE 2006 〜THE TWILIGHT VALLEY〜」がついに DVD で 6/27 に発売されることがわかった。 DVD には 12/20 の中野サンプラザの模様が完全収録。この時、ライヴで初披露され…

竹井詩織里、PVTVで「桜Cafe」のライヴが

先週に引き続き、PVTV の "HOT SHOT" に竹井詩織里が紹介され先日行なわれた「桜Cafe」の最終日の竹井詩織里のソロライヴの模様が放送された。 この日のライヴのチケットは、あっという間に SOLD OUT してしまったライヴ。増崎孝司のアコギで「迷子の街」を…

若槻千夏、ブログのコメント欄休止

若槻千夏のブログのコメント欄がなくしたそうです。 有名人のブログって、祭りや SPAM 避けのために TB やコメントを使えなくしているところが多い。特にアメブロって多い気がするけど… けど、若槻千夏のブログは読者数が多いみたいだからコメントとかないと…

アミルアミラ、新宿アルタにオープン

愛内里菜がイメージキャラクターをしている関西のコスメブランド「amileamila」が 4/14 に新宿アルタにオープンした。 4月は、6F の他に 1F のイベントコーナーにも出店している。 店内は、愛内里菜の PV も流れてはいるが前面的に押しているわけではない。…

竹井詩織里、PVTV に出演

竹井詩織里が、PVTV の TALK CLIP に出演した。 album「Diary」の作成の思いや わさび がいまだに食べれなかったりする。というプライベートな話をマスタードのトレーナーというカジュアルな姿で出演していた。 いつも思うことだが、この番組もう少し長いと…

一青窈、SONGS

新番組「SONGS」の第2回目のゲストに一青窈が出演した。 赤いスパンコールの衣装でアレンジを変えた「もらい泣き」に始まり、父親との思い出の よみうりランドの観覧車、そしていつもに増して熱唱して歌う「大家」。 更に、京都祇園甲部歌舞練場だけでやった…

竹井詩織里、Diary からブログへ

竹井詩織里のサイトがリニューアルされた。 また、リニューアルに伴い 4/18 にリリースされる 3rd album「Diary」のタイトルにあるように従来の "Diary" からブログと変更になった。 といっても TB やコメントは OFF されているのでユーザーからは何も変わら…

愛内里菜、バレライのDVD発売

2/17,18 の両日、ラフォーレ六本木で行なわれた「RINA AIUCHI VALENTINE LIVE 2007」の DVD が 5/23 に DVD 3枚組でリリースされることがわかった。 このライヴは、女子限定の「GIRLS N' ROSES」と男子限定の「BOYS N' ROSES」とそれぞれ違うコンセプトでゲ…

愛内里菜と三枝夕夏、MUSIC JAPAN に出演

PJ に代わった MUSIC JAPAN に愛内里菜と三枝夕夏が出演し 4/11 にリリースした「七つの海を渡る風のように」を歌った。 サビの Lyrics が印象に残る曲である。また、愛内里菜がワンピで TV に出るのは珍しいかも…。 そうそう、「七つの海を渡る風のように」…

CSS Nite 番外編

先月まで毎月開催されていた「CSS Nite」で培ったノウハウを紹介する「Keynote とプレゼンに関するエトセトラ」と題したセミナーが 4/13 に行なわれた。 "Keynote" とは iWork の一部でスティーヴジョブズの基調講演のために制作されたプレゼンテーションだ…

スパクリ、「桜cafe」でワンマンライヴ

4/10〜12 まで 3日間限定で J-POP CAFE で開催されていた「桜cafe」でスパークリング☆ポイントがワンマンライヴを行なった。 東京でのワンマンライヴはインストアライヴでは初めて。キャパは100人も入れないハコ。普段は、cafe を運営しているから当たり前か…

あいあい傘

4/4〜4/22 まで、シアターサンモールで開催中のテレビ大阪開局25周年記念 東京セレソンデラックス公演「あいあい傘」を見にいった。 もう数十年前にミュージカルを見に行っていた時があったが、このような舞台を見にいくのはほんと久しぶりである。 なんか役…

「地獄少女 二籠」最終回

ドラマに続いて、アニメ「地獄少女 二籠」も第二十六話「あいぞめ」で最終回を迎えた。 拓真の唯一の見方だった刑事の妹 蛍だったが、兄が殺されたことにより拓真を地獄通信で流してしまう。しかし、閻魔あい は自らの400年の過去を清算するかのように拓真を…

宮越かおり、エンタメニュースを卒業

約2年半 MC を務めていた宮越かおり が「エンターテイメントニュース」を卒業した。番組自体は 4月からも続くが、MC が宮越かおりに代わり男女1名つづになる。 ブログには、かなり前に 実は、昨日の収録で、私、エンターテイメントニュース卒業になります。…

Google PSO

Google の Partner Solutions Organization を紹介するイベントが行なわれた。 先日の「技術公演会」のようなテクニカルな話というよりは、Google のパートナーの間の窓口となるのが PSO という組織。 紹介では、Google とパートナーのビジネスの両面での架…

THURSDAY LIVE終了、フレッツも終了

3/29 の KITAHARA NIGHTで THURSDAY LIVE が終了した。今週末からは SATURDAY LIVE になる。 また、曜日が変わることによってフレッツでのストリーミングも終了してしまった。THURSDAY LIVE を見るためにフレッツに入ったユーザーもいるだろうが、そうゆうユ…

碧井椿、ブログ始める

3/8 の THURSDAY LIVE「新人発掘しNIGHT vol.4」に初登場して、いきなり 4/11 にデビューが決まった碧井椿が、 4/1 に「Aoi Tsubaki BLOG」をスタートした。 また、BGV.JP では、PICK UP ARTIST としてコメント映像がストーリングされている。但し、視聴には…