CSS Nite 番外編

先月まで毎月開催されていた「CSS Nite」で培ったノウハウを紹介する「Keynote とプレゼンに関するエトセトラ」と題したセミナーが 4/13 に行なわれた。
"Keynote" とは iWork の一部でスティージョブズの基調講演のために制作されたプレゼンテーションだという。
Keynote が出来ることの大半は PowerPoint などでも出来る。ただ、大きな違いは Illustrator のデータをシームレスに扱うことやトランジションが豊富に使えることのようだ。
けど、今回のセミナーは Keynote だけに留まらずプレゼンの本来の目的からデリバリースキルまで鷹野雅弘氏が CSS Nite で培ったノウハウや Tips がふんだんに盛り込まれた内容であった。
毎月の CSS Nite はなくなったが、次回から「CSS Nite Season 2」と題して隔月で行なわれる。