2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「キャラディのジュークが毎日」が再放送

最近、深夜に不定期に「キャラディーのジョークが毎日」を見かけるようになった。オフィシャルサイトに行くと、365本の頂点を決定する「ベスト オブ キャラディジョーク」が開催されているらしい。改めてみると、毎日異なるゆるーい画のキャラクターの数々が…

武内絵美、結婚

スポーツ報知によると、武内絵美が一般男性と結婚することが分かった。スポーツ関係の仕事をしている33歳の会社で5年前に仕事で知り合い、1年半前から交際をスタートしていたという。バラエティーなどTVを見なくなったから、最近は武内を見なくなったけどか…

ZARD オルゴールCDリリース

WEZARD.netによると、Music Boxシリーズ第1弾「Feeling ZARD orgel Collection vol.1 〜揺れる想い〜」を6/30にリリースされることがわかった。今まで、インストと言えば羽田裕美の「ZARD Piano Classics」シリーズやパチモンのオルゴールCDを買っていたファ…

潮田玲子、日本ユニシス入り

nikkansportsによると、3/20に三洋電機を退社した小椋久美子に続いて、潮田玲子も3/31に三洋電機を退社し、5/15付けで日本ユニシスにプロフェッショナル社員として入社したことがわかった。 ロンドン五輪に向けて最高の環境を求めるために決断した。という。…

一青窈、ON A NIGHT LIKE THIS for HAITI

ハイチ地震被災地復興のための救援活動資金活動の一環として、2/23に渋谷 CLUB QUATTORで一日限りで行なわれた「ON A NIGHT LIKE THIS for HAITI」のSPECIAL PROGRAMのリピート放送をSSTVでみた。恒例のap bankに比べては全然規模も小さいイベントだったよう…

OpenOffice.orgを使ってみる

OSS

急にプレゼン資料を作りたくなったので、OOo3.2をインストールした。Windows(JRE附属)版は、非常に簡単にクリックだけでインストールを行なうことができた。当初は、Googleドキュメントで済まそうと思っていたが、なんせフォントの数が少ないと思うようにレ…

Asuka、かわさき アジアンフェスタ 2010

4/17,18の二日間、第6回「音楽のまち・かわさき アジア交流音楽祭 ASIAN HEALING 2010」が川崎駅周辺で行なわれたが、その模様のダイジェストがTVKで5/8に放送された。で、4/18の交流ステージのアゼリアで行なわれたファイナルステージのゆんたく川崎チャン…

My Little Lover Best Collection 〜15th Anniversary Box〜

デビュー曲「Man & Woman」から新曲まで含んだ珠玉のベストアルバム「My Little Lover Best Collection 〜15th Anniversary Box〜」が届いた。 5/5にリリースされたが、Boxはケータイから事前に予約受付しているのだからリリース日届いて欲しいところなんだ…

木村好珠、ありえへんニッチアイドル

木村好珠が、TX「ありえへん∞世界」にありえへんニッチアイドルのジャンルで「超美人なのに筋肉アイドル」で出演した。最近、各局の深夜のバラエティ番組に出ている。だが、実際は「医大生アイドル」で筋肉フェッチというオチ。しかし、親と住んでいるという…

小泉ニロ、自転車トークショー&ボサノヴァライブ

NILOさんが、そごう千葉で「自転車トークショー&ボサノヴァライヴ」を行なった。先月のツリーハウスやTOKYOサイクルフォーラムに行けなかったのでNILOさんを見るのは約5ヶ月ぶりである。この日は、昨年もそごうや西武で開催されていた自転車とファッションな…

RINA♥MATSURI 2010 -FINAL- 開催決定

FCには既に告示済みだが、オフィシャルサイトでもRINA♥MATSURI 2010 -FINAL- の発表が5/1にされた。「FINAL」とあるように2003年から始まった「RINA♥MATSURI」もこのスタイルは今年でファイナルを迎える。 また、偶然にも今年は開催日の7/31(土)が愛内の30歳…

Soffioでランチ

Ristorante Soffioにティーランチに行ってきた。ほんとは、Soffioオリジナルアルバムを引き取りに行ったのだが折角だからということで、Tea timeに行ってきた。想像していた通り、閑静な住宅街に溶け込んだ外壁が白を基調としたレストランSoffioはあった。店…

エリカ様、離婚を決意

ERIKA TOKYOによると、沢尻エリカが離婚を決意していることがわかった。 この度は私事でお騒がせしており、関係各位の皆様にはご心配とご迷惑をおかけし て申し訳ございません。 私、沢尻エリカは、夫である高城剛と離婚する意志を固め、現在家族の仲介の下…