OpenOffice.orgを使ってみる

急にプレゼン資料を作りたくなったので、OOo3.2をインストールした。Windows(JRE附属)版は、非常に簡単にクリックだけでインストールを行なうことができた。

当初は、Googleドキュメントで済まそうと思っていたが、なんせフォントの数が少ないと思うようにレイアウトが出来そうもないのでやめてOOoにした。


ふつーに使う分にはPPぢゃなくOOoで十分使える。ただ、インストールしてからPCの立ち上がりとOOo自体の起動が遅くなったような気がしている。

また、デフォルトではマスターがクールぢゃないが、フリーのテンプレートがあるようなので今度使ってみたい。