2009-01-01から1年間の記事一覧

いきものがかり、WHAT's IN?

いきものがかりが、「WHAT's IN?」に表紙と巻頭特集に出ている。 いきものがかりのヒストリーインタビューに始まり、それぞれのメンバーのルーツ・アイテムやソロインタビュー、アルバム「ハジマリノウタ」などについてかなりのページが使われて掲載されてい…

川江美奈子、JamSpotで連載スタート

ぎゃんちゃんが、山野楽器のフリーペーパー「JamSpot」に川江美奈子の37543(ミナコヨミ)の連載をスタートさせた。1/3ページほどのスペースだが、ぎゃんちゃんの人となりが分かるようなコラムになりそうだ。

川江美奈子、「SONGS」今井美樹 第二夜

ぎゃんちゃんが、前回に引き続き「SONGS」今井美樹 第二夜に「Beautiful Life」と「PRIDE」にコーラスとして出演した。今井美樹の声にさり気ないけどしっかり主張しているコーラスは素晴らしい。 また、今回はコーラスだけぢゃなくメガネっ娘のぎゃんちゃん…

滴草由実、オリジナルキャンドル完売

滴草由実のオフィシャルサイトによると、今年9月のコラボTシャツに続く第2弾、滴草由実デザイン オリジナルキャンドルが即日完売したことがわかった。12/26のイオンレイクタウンで会場販売されたが、ちょうどダブルブッキングしてたので行くことが出来なかっ…

中野美奈子が結婚

nikkansports.comによると、中野美奈子が結婚することを発表した。昨年秋に共通の友人を介して知り合った医師と来年3月13日に東京・日本橋のマンダリン オリエンタル東京で挙式、披露宴を行なうという。 年末で多忙なため、関係各所へのごあいさつができずに…

吉岡聖恵、FRIDAY

FRIDAYに「いきものがかり」吉岡聖恵のザサカワ少女時代!という記事で、聖恵の小中高校の7枚のプライベート写真や「未来のお母さん」というテーマの小6の時の卒業文集が掲載されている。 スナックノーズは今と変らないが(笑)、ショートの聖恵は今では珍しい…

原色美女図鑑 小林麻耶・麻央姉妹

「週刊文春」の原色美女図鑑に小林麻耶と小林麻央の初の姉妹ツーショットグラビアが7ページに渡って掲載されている。 振袖やスーツ、カジュアルな服を着たショットはとてもレア。ただ、ちょっと表情が硬い感じ。また、ショットによっては、麻耶が方が妹に見…

「ふたつの輪」創刊号

小泉ニロが編集長を務める「ふたつの輪」の創刊号が届いた。先日ダメもとでNILOさんに聞いてみたら、問い合わせてみてと言われ問い合わせてみたらちょうどバックナンバーがあるということで手に入れることが出来た。

川江美奈子、SONGS

ぎゃんちゃんが、「SONGS」に今井美樹の「DRIVEに連れてって」でコーラスとして出演した。先日の「僕らの音楽」ほど鮮明にカメラには映ってはいなかったが、今井美樹に自然に被さるようなコーラスワークを見せていた。衣装が黒ということもあったけど…また、…

お台場ラーメンPARKで「ミオパン」ラーメン

2009年12月12日〜2010年4月18日までCX本社屋1F広場で、お台場ラーメンPARKに「ミオパン」ラーメンが出品されることがわかった。期間中、期間ごとに6回入れ替わるようだが「ミオパン」ラーメンは第一弾(12/12〜1/11)として、松村未央の好物、豆乳鍋をモチーフ…

チェ・ジウ、初めてのフォト&エッセイ

マイコミジャーナルによると、チェ・ジウが初のフォト&エッセイ「Jiwooism〜神様に感謝〜」を12/8に光文社から発売されることがわかった。6章構成で、女優になったきっかけから、プライベートショットまで掲載されている。 過去に映画のシーンからのカットの…

好きな女子アナランキング、中野美奈子が1位

oricon beauty&healthyによると、オリコンが好きな女子アナランキングを発表し、中野美奈子が初のトップを射止めたことがわかった。 第6回「好きな女子アナウンサーランキング」 1. 中野美奈子 2. 西尾由佳理 3. 皆藤愛子 4. 瀧川クリステル 5. 小林麻央 6. …

松村未央×山中章子 同期対談

B.L.T. 1月号にミオパンと山中章子のフジテレビアナウンサー同期対談が掲載されている。将来は「めざにゅ〜」に二人して共演したいという。直ぐに実現してしまうような気がするけど…この二人が、登場するとショーパンと大島由香里の二人が霞んでしまうな。そ…

一青窈、万窈のとびら 連載最終回!!

「短歌」で一青窈と俵万智がメイルを往復書簡のやり取りで、短歌のつくり方を教わる実作レッスン「万窈のとびら」の連載が今月で最終回を迎えた。今回は、特別企画として斉藤斎藤氏をゲストに「初恋」「走る」「冬の朝」の題詠が行なわれた。 約一年半の連載…

川江美奈子、LIFE

ぎゃんちゃんの11/11にリリースされたLIFE375に収録されている「LIFE」のPVが放送された。ぎゃんちゃんのちゃんとしたPVを見るのは初めてかも。 真っ直ぐカメラを見据えて飾らない感じでLIFEを歌うぎゃんちゃんはらしいPVに仕上がっている。 また、PVには先…

小泉ニロの生写真が送られてきた

札幌発の音楽情報WEBマガジン「SAPPORO MUSIC NAKED」からNILOのサイン付きの生写真が送られてきた。以前、プレゼントに応募したのが当選したのだ。なんか、メチャクチャ笑顔なんですけど…

チェ・ジウ、観光広報大使に任命

SANSPOによると、日本人観光客の誘致拡大に向け韓国・釜山市の観光広報大使にチェ・ジウが、起用することを決めたことがわかった。 先日、韓国に行った時にチョン・ジヒョンを起用した広告は明洞などで見られたけどチェ・ジウは免税店ぐらいしか見かけなかっ…

川江美奈子、僕らの音楽6

ぎゃんちゃんが、CX「僕らの音楽6」に今井美樹の「瞳がほほえむから」と「どしゃ降りWonderland」でコーラスとして出演した。コーラスだけど、結構カメラに映っていたような気がする。また、こちらはコーラスの参加はなかったがぎゃんちゃんの楽曲提供の今井…

永作博美、懐妊

zakzakによると、今年4月にCM監督 内藤まろと結婚した永作博美が、妊娠4ヶ月であることがわかった。出産は来年5〜6月ごろとみられるという。あのribbonの博ちゃんが、妊娠とは感慨深いものがある。

いきものがかり、「なくもんか」オリジナル版

いきものがかりの「なくもんか」の映画バージョンではなくオリジナルをみた。 saku sakuでちょっとだけは見ていたが、水野良樹のさえないリーマンぶりが存分に堪能できるのはフルでみなければわからない。しかし、早朝の新宿に溶け込み過ぎている > 水野やっ…

大江麻理子、「麻理子の部屋」DVD発売

先月から始まった「麻理子の部屋」のDVDが2/24にリリースされることがわかった。結構、見忘れることがあるからうれしい。しかし、DVD化が早くねぇ(笑)

浅尾美和、ペア解消

スポーツ報知によると、浅尾美和と西堀健実が11/18に記者会見を行い今期限りでペアを解消すると発表した。 ペアをかえて、お互いが成長する可能性を確かめるのは今しかないと浅尾が、西堀は 5年間組んできて結果を残せなかった。ロンドン五輪に向けて、互い…

いきものがかり、なくもんか

いきものがかりが、11/11に16th single「なくもんか」のMV「なくもんか -映画「なくもんか」バージョン-」をみた。今回のMVは、映画「なくもんか」の監督がディレクションをしているということで従来のいきものがかりのMVとは異なる作り方をしている。 この…

上木彩矢、オフィシャルサイトがリニューアル

上木彩矢のavexのオフィシャルサイトがリニューアルされた。画像が1枚だけ張ったサイトが2ヶ月半の期間その間々だったので、移籍しても放置か? と思っていたがやっとドメインも変えて正式にリニューアルされた。 GIZA studioと違って、トップページから派手…

週めくり「アナ★バン!カレンダー2010」発売決定!!

来年のカレンダーは、お台場合衆国で特大ポスターが売り出されたので、来年の週めくりはないんだと思っていたが、来年も卓上B5サイズの「アナ★バン!週まくりカレンダー2010」が発売されることがわかった。 来年のモデルは、53週全てに女子アナ20人が登場して…

宮崎麗香、24時間マラソンに挑戦

キャンナイのギャングこと、宮崎麗香が来週のキャンナイの前日から24時間マラソンに挑戦することがわかった。自身のブログでも覚悟を決めたことのエントリーがある。これは、前回から始まったキャンナイの企画のひとつで24時間マラソンを出演者にさせて感動…

矢井田瞳、女の子を無事出産

矢井田瞳 Official Web Siteによると、皆さんへというタイトルでトップページに 10月28日、無事に女の子を出産しました!!とコメントが掲載されている。また、 2010年はデビューして10周年YEAR...! 制作活動にライブにと、更に精進したいと思います♪と家族の…

ビューティアナ ウィークリーカレンダー2010

小林麻央や皆藤愛子、杉崎美香などセントのキャスター総勢9名が週代わりに登場する「ビューティアナ ウィークリーカレンダー2010」が11/2に小学館から発売された。ビッグコミックスピリット編集部秘蔵映像のDVD(約40分)が付録につき、A4版サイズで全56ページ…

内田恭子、懐妊

kyoko Unicha Diaryによると、ウッチーが懐妊したことがわかった。みなさんへというエントリーで 大切な新しい命を授かることができました。 来春には家族がひとり増えます。とコメントしている。また、DailySportsによると、現在妊娠5ヶ月だという。

一青妙、踊る!さんま御殿!!

一青妙が、AX「踊る!さんま御殿!!」にひな壇の一人として初登場した。最近は、本業の方が忙しいようで舞台で見ることもなかった一青妙が、TVに出るということで楽しみにしていた。 今夜のテーマは「コンプレックス男vs美女 恋愛格差SP」ということだったが、…