いきものがかり、WHAT's IN?

いきものがかりが、「WHAT's IN?」に表紙と巻頭特集に出ている。
いきものがかりのヒストリーインタビューに始まり、それぞれのメンバーのルーツ・アイテムやソロインタビュー、アルバム「ハジマリノウタ」などについてかなりのページが使われて掲載されている。

ソニー・マガジンズが刊行していることもあるけど、以前もいきものがかりが特集されたのを読んだことがあるが良くまとまっている。


今回のアルバムは、single曲以外の8曲中、7曲が山下穂尊の楽曲。しかも、インディーズ時代の曲が散りばめられていることもあり、いきものがかりの原点に近い楽曲の感じがする。残念ながら、インディーズ時代のいきものがかりのストリート時代を知らないのだけど、そんな気がしてならない。


また、聖恵もラジオのパーソナリティをきっかけに弾き語りを披露しているがその経験を通して、水野や山下が書けない「未来惑星」もちょっと壮大ぽくなっているが真っ直ぐなところが良い作品になっている。