2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Rihwa、saku saku のレギュラーに

saku sakuによると、Rihwaがsaku sakuの月イチレギュラーになったことがわかった。更に、ついにというか 7/11 にTOY'Sからメジャーデビューalbum「CHANGE」をリリースすることも発表された。

iPhone 3GS用のケースがどこにもない

以前は当たり前のようにあった iPhone 3G/GS用のケースが見当たらない。100均とかでも見かけるのは 4/4S用ばかり。アキバにもないのはビックリした。しょうがないのでネットでクリスタルを注文した。

ファームウェアのバージョンアップ

モバイルルータのランプが点滅しているのに最近、気がついてマニュアルを見たら新しいファームウェアが存在している時に点滅しているらしいのでバージョンアップをしてみた。最初、マニュアル通りやっても上手くいかなくて諦めかけたが根気良く何度かやって…

Chiis Flower Gift 2012 ―ディレクターズ・カット―

今年美元智衣さんの誕生日にサプライズ企画した「Chiis Flower Gift 2012」に別テイクを加えたディレクターズ・カットのMusic Videoを作ってみました。

1クリック特許が日本で成立

Tech-On! によると、Amazonの「1クリック特許」が2012年3月に日本で成立したことがわかった。出願から14年とは随分掛かったものですね。

カメラのショートカット使えた

先日、iOSをアップデートしたら iPhone 3GS だとロック画面のショートカットが働かないと書いたが、最近出ているMacの雑誌を読むと上にスライドすれば良いことが書かれていたので試しにやったら出来るではないか。これは便利、使えたんや

ギター弾き語り入門30曲

「ギター弾き語り入門30曲」が届いた。先日、さぁさが表紙の雑誌を見かけたのでタイトルを覚えててネットで購入したのだった。debut single「ハローハローハロー」の弾き語りのアドバイスが載っている。