AZUSA、占いの出来る歌手になりたい

AZUSAが、四谷天窓.comfortで今年2回目となるライヴ「.comfort presents Precious!」を行なった。.comfortで行なうのは2度目となる。この日はAZUSAの他に3組の対バンで前回は、AZUSAが.featされていたが今回はトップを務めた。


トップスがレモンイエローのTシャツに裾にゴールドのラインが入ったチュニック。胸元のリボンとレースがポイント。ボトムは黒のデニムとパンプスという衣装。また、グロスにマスカラのメークで二十歳になったことをちょっとだけ主張している感じがした。


1曲目は、AZUSAが一番思い入れの深い「虹のはじまる場所」でライヴはスタートした。.comfortのYAMAHAのグランドピアノを爪弾くAZUSAは、毎回見るたびに同じ曲でもアレンジを変えたりして進化している。

3曲目の「大好きな人」は初めて聞いたが、ブログを見ると昨年既に披露している曲。ただ、Lyricsやアレンジを聞くとまだ仮歌に近い感じ。音程差が激しいので、アレンジ次第では今後良くなる可能性がある。Lyricsはストレートなだけに、もう少し言葉が欲しい気がする。


MCでは、初めてのオーディエンスの為に自己紹介や最近、手相占いに興味があること、そして毎回お約束になりつつあるハコで売っているアイスのことなど。
また、告示として来月4/17に RUIDO.K2 でライヴが決まっているという。


ライヴの経験を積むことにより、成長していくAZUSAを見ていけるのはファンとしてうれしいことである。最近は、ちょっとのミスでもアドリブに変えられるようになったのもライヴの数を重ねたことによる成果だろう。


ちなみに、SETLISTは
 M1. 虹のはじまる場所
 M2. ひとりぼっち
 M3. 大好きな人
 M4. ハタチの手紙
 M5. I WISH


AZUSA以外にも梅谷陽子、折本七子、世莉奈のアーティストが出演したがそれぞれ、MCが達者だったり、弾き語りだけでなくオケを使ったりと様々だった。基本的に、.comfortはグランドピアノだけなのでアーティストの個性が出やすい。更に、転換も早く変に休憩が長くノリが途切れることがないので弾き語りをじっくり聞くオーディエンスには聞きやすいハコである。
その中でもAZUSAの譜割が他を圧倒していて正統派の弾き語りのアーティストである。