ZARD、死去

オフィシャルサイトによると、


弊社所属アーティストであります、ZARDのボーカル/作詞家、坂井泉水が、5月27日15時10分、不慮の事故による脳挫傷の為、永眠致しました。
と発表した。享年40歳。合掌。にわかに信じがたいのだが、

坂井さんは、昨年6月、子宮頸癌を患い、都内某病院にて、入退院をくりかえしながら闘病生活を送っておりました。摘出手術により、一度は快方に向かっておりましたが、子宮頸癌の肺転移が認められ、今年4月に再入院を余儀なくされました。
というように病だったようだ。
更に前日の雨のせいで滑り易くなった階段の踊り場で足を滑らせて転落してしまう不慮の事故に会われるなんて‥。ご冥福をお祈りします。