峰岸徹氏、死去

俳優 峰岸徹氏が10/11に肺がんのため死去した。享年65歳。合掌。
峰岸氏と言えば、ユッコのことがずっと忘れることが出来ない。唯一、週刊ポストに記事が掲載されていたが核心までは書かれていなかった。が、日刊サイゾーにサンミュ 相澤秀禎社長(現・会長)のコメントが掲載されている。
彼女が残していたノートに相手の男性の名前(=峰岸徹)はもちろんのこと、彼女が峰岸を思い、そのことがうれしくて、喜ぶさま。一方で、その恋は成就することがないと判断し、真綿でクビを絞められるような苦しみが克明に綴られていたという。そして、


有希子は峰岸さんに恋焦がれて、プラトニックな愛を持ち続けて、自殺したんです
と。当時、今のようにネットは普及してなくメディアかMLくらいしか情報は手に入れられなかった。相澤氏からこの言葉が聞けて数十年胸に詰まっていたモヤモヤが吹っ切れた思いである。

最後に峰岸徹氏のご冥福をお祈りいたします。