若槻千夏、悪魔の契約のサイン

先日、若槻千夏がチャリティーセミヌードTシャツを販売した1/31〜2/1の模様が「悪魔の契約のサイン」で放送された。番組欄に掲載してなかったので知らなかった人も多かったかも…


番組では、初日が雨の中にも関わらず2,000枚を4時間で完売し感動の涙、二日目は予定になかった若槻千夏が訪れ1,000枚を完売したことなどが放送された。

また、制作枚数の3,000枚が早々に完売になってしまった為、追加販売の要望があったようで更に3,000枚が2/14から赤坂Sacas内のTBSストアで販売されたことがわかった。ちなみに、2/17現在で、1/31と2/1も含めて計4,526枚が売り上げたという。

ちなみに、売上からTシャツの制作費などを差し引いた利益がインドでの学校建設の費用となるという。更に、最終的な売上げ枚数・金額も販売終了後、に番組ホームページで公開されるということだが番組はこの日で最終回だったので、今後更新されるかは謎。


また、番組ホームページによると、寄付金先のセーブ・ザ・チルドレンから諸般の事情により募金活動のサポートを辞退したい旨が掲載されている。
セミヌードTシャツとして番組企画モノに利用され、売名行為と思われるのを嫌ったんだろうな。きっと。