ちょっと大人っぽい衣装のAsuka

Asukaが、先月に続いてmorph-tokyoで「SPIRIT ROOM Vol.237 Empty Graphic 星児 生誕23周年記念&7月誕生者おめでとう記念イベント!!〜主催者も30歳になるぜスペシャル!!〜」に出演した。

この日は、途中からの参加だったので何番目かはわからないが後半での出演だった。
転換後にAsukaが登場。白と黒のモノトーンのホルターネックに黒のティアードの超ミニ、ストラップのサンダルという衣装。この日はいつものパナマ帽ではなくウッディーなカチューシャ。Asuka Island♪では


今までとは違うアスカの衣装だからCheckしてみてね!
とエントリーがあるようにちょっとエロぃAsukaを見れたような気がする、おぃおぃ。


まず、「ダイアモンド・クレパス」でライヴがスタート。Asukaによると初カヴァーの曲とのこと。続いて、サポートのひろ(key)とミッキー(Gt)の紹介と奄美出身に絡めて、皆既日食のエピソードのMCをし「TREASURE」「青空の向こうまで」「K」「不思議の恋の物語」の計5曲を披露した。

この日のMCは、ホームページのアドレスの告示だけで次回のライヴの告示はなかった。


Asukaのライヴを聞くのは、これで3回目だが毎回なにかしら新しいことにチャレンジしていてそれをオーディエンスに見せてくれるのは非常に楽しい。まだ、アレンジなどが完成していないから試行錯誤しているからそう感じるかも知れない。以前にも書いたが、Asukaの詩は実体験が素直に出ているから、その歌に対する思いが非常に伝わる。特に大好きなおじいちゃんに作った「青空の向こうまで」はそう感じる。


ちなみに、この日のAsukaのSETLISTは
 M1. ダイアモンド・クレパス (シェリル・ノーム starring May'n カヴァー)
 M2. TREASURE
 M3. 青空の向こうまで
 M4. K
 M5. 不思議の恋の物語