スパークリング☆ポイント、卒業を発表

2004年9/1にdebut single「Hey Hey Baby! You're NO.1」でデビューしたスパクリが、6/2に卒業すると発表した。2005年にsingle「ルリハコベ」とalbum「SPAKLING☆POINT 1」をリリースした後、表立った活動がなくここ最近は、AZUSAだけライヴやブログで近況を報告する程度だった。

オフィシャルサイトに、メンバーのAZUSAが「スパークリング☆ポイントを応援して下さる皆様へ」と題して


突然ですが、スパークリング★ポイントは解散する事に
なりました。15歳でデビューしてから、皆様に支えられ
たくさんの活動をさせて頂きました。
最近では3人の活動もほとんど無く、何の報告も
ないまま。いきなり解散の発表になり、皆様を裏切って
いる様で大変申し訳なく思います。
とコメントを出している。


ブログなどを読んでいると薄々、この時が来ることは思っていたがやはり当人たちのコメントがあると残念でならない。ただ、


AZUSAはシンガーソングライターとしてソロで活動を
続ける予定です。
という言葉と

最後にもう一度言わせて下さい。
本当に 本当にありがとうございました。
というAZUSAのファンに対しての感謝と思いが伝わってくる。

また、最後に明日香と亜衣里のコメントも聞きたいところだが既に自分たちの目標に向かっていることと信じている。スパクリの3人、卒業おめでとう。