チョン・ジヒョン、とんねるずのみなさんのおかげでした

猟奇的な彼女」やアジエンスのCMで長い黒髪が象徴的なチョン・ジヒョンがCX「とんねるずのみなさんのおかげでした」の"新・食わず嫌い王決定戦"にゲストとして初出演した。「猟奇的な彼女」から8年経つが、ネットで言われているほど美しさは変らない印象だった。5/29より公開されている「ラスト・ブラッド」ではセーラー服で演技している。


食わず嫌いのメニューは、納豆や中トロの刺身など日本食が多かったのは意外だった。プロモーションにきたのだからちゃんとKYが出来ているのか。ちなみに、土産は「朝鮮人参のはちみつ漬け」だったけど。

また、料理は作るのは好きでパスタが得意。一番得意なのはまぐろのステーキだとか。次の仕事は決まっていないが、おそらく韓国映画になると思います。とか。また、漢江川で犬と散歩したり自転車に乗ったりしていたり、冬にはスキーや水上スキーもするエピソードを披露していた。これらが、今でもスリムなスタイルを保っている秘訣なのだろうか。


食わず嫌いの相手は、玉木宏だったが"もろきゅう"を一発で当てチョン・ジヒョンの勝利。ちなみに、チョン・ジヒョンは"ゆで卵"が嫌いだったらしい。理由は、匂いが苦手だとか。

ただ、食事中の石橋貴明のセヨ〜がクド過ぎだったが、チョン・ジヒョンが上手く交わしていた。また、社交辞令もしっかり出来るで日本の文化を良く学んできている印象を持った。

チョン・ジヒョン

  • 納豆
  • ゆで卵 (嫌い)
  • カボチャの煮付け
  • 中トロの刺身

玉木宏

  • ハンバーグ
  • チャンジャ
  • もろきゅう (嫌い)
  • ほっけ