アスカ、ソロライヴ

スパクリを卒業したアスカが、LIVE GATE TOKYO@Ebisuで「1x4-one by four-自主企画『Power of Music vol.6』」に出演した。この日は、アスカの他に4組の対バンで、アスカはトップバッターを務めた。


ちなみに、この日のライヴは先日、スパクリとAzusaのエントリーにコメントをしてくれたDoing all rightさんや?さん、他数名の方の書き込みで知ることができました。この場を借りて感謝します。また、情報がありましたら教えてもらえると助かります。


さて、ライヴに話を戻すが、まず司会の二人がこの日の出演者を軽く紹介した後に自己紹介のビデオの後にアスカが登場。
黒に白のウェーブ模様のハット。白のレースの黒のストライプが入ったタンクトップワンピに白のウエッジソールのストラップサンダルという衣装。胸元にはクロスのネックレスがポイント。ヘアスタイルはショートボブだったので、最初アスカだと気づかなかった。しかも、小顔になっていてデビュー当時の観月ありさのようだった。


この日は、エレアコのアスカの弾き語りにTOSHI(表記不明)がギターでサポート。今回でソロとして3回目となるがいつもはキーボードでバラード系が多いが、今回はエレキでロックな感じに挑戦しようと「TREASURE」やTOSHIの曲「Wedding」、この日の為にTOSHIと作った「不思議の恋の物語」を初披露した。基本的にはバラードが多く、途中から転調が変る曲もある。まだまだ荒削りでアレンジなども見直すところがありそうな印象だった。

MCは、歌のエピソードやライヴ告示と少な目だったが、必要なところは押さえていた気がする。


ライヴ後は、転換時に再び企画者の1x4-one by four-の司会二人とのトークがあり、ソロになって2ヶ月になる、今まで渋谷と六本木でライヴを行なったことやとにかく音楽が好きで皆に歌を知って欲しいこと。サポートメンバーが決まってなく一回一回曲が変ってしまうのをどうにかしたいこと、将来二人くらいのユニットでやりたいことなど話していた。
今まで何も情報がなかったアスカの近況が聞けることができた。特に歌を歌うことを忘れていなかったことが本人から聞けてとても嬉しい。


ちなみに、SETLISTは
 M1. TREASURE
 M2. K
 M3. Wedding
 M4. 不思議な恋の物語


ライブ後にアスカの手製のアンケートを配布してた時に少し話すことが出来たのだが、残念ながら記入したアンケートを渡すことが出来なかったのが心残りだった。