愛内里菜、「Love Letter Project '09」に作品展示

愛内里菜が、10/10〜11まで恵比寿ガーデンプレイス「ザ・ガーデンルーム」で開催しているLove Letter Project '09にゲストアーティストの一人として作品を展示している。


NHK大河ドラマの題字などを手掛ける書家 紫舟氏が2007年から、


愛する人、家族や友人など身近な人への思いやりについて考える機会として、時間をかけて、自らの手で「Love Letter」を書くワークショップから始まった
プロジェクトで、今年で3年目を迎える。


当日、紫舟氏がオーディエンスに手漉き最大サイズの和紙に手紙を書いてもらうワークショップを見させてもらったが、手紙を書く相手に思いやる気持ちを様々なフォントで試行錯誤しながら体験ができるイベントであった。
展示されている作品を見ると皆大胆な作品だから、どうしてなんだろうと思っていたがこうゆうバックグラウンドがあったんだね。


ちなみに、愛内里菜の作品をみるとどうやら、愛犬 パインに宛てたLove Letterのようだった。