女子アナ歌がうまい王座決定戦

CX「草なぎ剛の女子アナ2010 人気芸人が女子アナを丸ハダカSP」が放送された。定番の女子アナNG(秘)名珍場面集もあったがこの日のメインは女子アナ歌がうまい王座決定戦である。ちなみに、タカアンドトシのタカの持ち込み企画だそうだ。


以前、アナ☆ログでやったことがあるが女子アナ21人が歌うのは初めて。爆笑そっくりものまね紅白歌合戦では常連の石本沙織やアナ★バン!でもお馴染のアヤパンや中野美奈子松尾翠高橋真麻や以外にも今はキャスターの長野翼が歌っている姿を見れるのは非常に珍しい。


前半は芸人からツッコまれてもいいリアクションを見せた大島由香里カトパンのフォルセットの「思い出がいっぱい」は中々聞かせてくれた。また、後半は予選ワーストランキングもあり、平井理央ミオパンの素晴らし過ぎる歌いっぷりに脱帽(笑)。平井って、あんなにオンチだったっけ?


ちなみに、ランキングは以下の通り、

 1. 三日月/絢香 (石本沙織)
 1. お久しぶりね/小柳ルミ子 (高橋真麻)
 3. 想い出がいっぱい/H2O (加藤綾子)
 3. DESIRE/中森明菜 (大島由香里)
 3. OH MY LITTLE GIRL/尾崎豊 (高島彩)
 6. ハナミズキ/一青窈 (本田朋子)
 7. 未来予想図II/DCT (生野陽子)
 8. 雨/森高千里 (中野美奈子)
 9. タッチ/岩崎良美 (中村仁美)
 10. フレンズ/REBECCA (松尾翠)
 11. 負けないで/ZARD (森本さやか)
 12. そばかす/JAM (秋元優里)
 12. 世界に一つだけの花/SMAP (斉藤舞子)
 14. TOP OF THE WORLD/カーペンターズ (遠藤玲子)
 15. MajiでKoiする5秒前/広末涼子 (宮瀬茉祐子)
 16. 亜麻色の髪の乙女/島谷ひとみ (椿原慶子)
 17. 夏祭り/Whiteberry (山中章子)
 18. 赤いスイートピー/松田聖子 (戸部洋子)
 19. ロマンスの神様/広瀬香美 (長野翼)
 20. さくらんぼ/大塚愛 (平井理央)
 21. ボーイフレンド/aiko (松村未央)

ちなみに、ランキングは、歌のうまいだけでなくパフォーマンスなども加味して審査された。