六本木ヒルズにビーチバレーがやってきた

ビーチバレーの上位4位が集結し、今年初めて開催される「JBVチャンピオンズカップ」が9/20,21に開催された。湘南やお台場での開催はあるが都会の真ん中の六本木ヒルズアリーナでビーチバレーが見られるのはスゴイことかも知れない。

また、生で浅尾美和西堀健実を見れる機会であったが残念ながらTV観戦である。

総当り戦だったが、番組では浅尾美和/西堀健実ペアと浦田聖子/鈴木洋美ペア戦と、北京五輪代表の楠原千秋/佐伯美香ペア戦、そして男性戦のダイジェストが放送された。共に、フルセットまで行く戦いだったが惜しくも浅尾/西堀ペアは敗退してしまった。

せっかく、テレ朝が浅尾/西堀ペアを feat.していたようだが優勝する場面がとれず残念だった。西堀のサービスエースやブロックが良く決まっていたんだけど‥。