AZUSA、ソロライヴ

AZUSAが、9/10に両国FOURVALLEYで行なわれた「Acoustic Bootz Camp」にアーティストの一人としてライヴを行なった。今年の3月にパン工場でソロ活動を開始して今回で4回目のソロライヴ。但し、パン工場以外はアウェーとなる。

今回、ソロ活動を始めてのAZUSAを見るのは初めて。スケジュールが合わなかったことと気づかなかったのがその理由。久しぶりのAZUSAを見れるということで非常に楽しみにしていた。


この日は、7組のアーティストが出演しAZUSAはトリ前の6番目に登場。BGM と共にAZUSAが登場。パステルカラーのチュニックにベージュのカーデ、ベージュのハーフパンツに黒のヒールというカジュアルな衣装で、まず「I just believe」を披露。なんか随分、歌っているAZUSAは大人っぽく見える。MCや出番前の客席でのAZUSAを見ると、ふつーの学生ぽく目立たないのに‥

ライヴは、オリジナルでバラードや少しアップテンポの「タイトル未定」を弾語り。弾語りといってもキーボードのテクニックは全く問題なく、次の曲へとさり気なく繋げる細かさには唸ってしまった。相当、弾き込んでいないと中々あそこまで出来る余裕はない。

MCでは、ライヴの運試しにいつも買っているというスクラッチの話や次回の告示など。


グループとは、全く異なる楽曲でソロとして自分の道を少しづつだが切り開いていこうとしているAZUSAの生歌を聞けてとても良かった。


ちなみに、SETLISTは
 M1. I just believe
 M2. ひとりぼっち
 M3. 虹のはじまる場所
 M4. タイトル未定
 M5. I wish
の5曲。