一青窈、笑っていいとも!

一青窈が、CX「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングに出演した。告示が前日だったので気づかなかった人が多かったのではないだろうか。

中村獅童の紹介での出演が実現した。どうゆう仲なのかわからないが一青窈のライヴを見にきているのは確かのようだ。

笑っていいとも!」は、普段ほとんど見てなく久しぶりに見たらだいぶ様子が変わっていた。まず、番組冒頭ではなく1コーナーの後にテレフォンショッキングがあり、CMも二回ほど入る。更に、100人中1人を目指せ! などのコーナーが加わっていた。

番組では、来週に行なわれる初となる日本武道館の番宣と歌詞のフレーズのネタのために山手線を朝から晩まで回り若い人の言葉を観察していたエピソードを披露。
更に、今夏に行ったポルトガルからお奨めのマチュピチュ、ワイナピチュのことやチリとかでも海鮮系が美味しいことなど巧みなタモリの話術でトークに広がりを見せていた。

で、お友達は森山直太朗とライヴにいくバナナマン。ガチンコだったみたいで、バナナマンがテンパッていたのが良く分かった。


追記:
NHK探検ロマン世界遺産」で偶然、マチュピチュの特集をしていた。これ見て、空中都市と言われるマチュピチュにいつか行きたくなった。