平原綾香、オンタマ

11/12 にsingle「ノクターン/カンパニュラの恋」に続いて、12/3に「Path of Independence」をリリースした平原綾香が今週は「オンタマ」に出演している。

最近は、「グータン」や「Music Fighter」のバラエティに良く出るようになった平原だが、アドリブが要求される「オンタマ」はリアクションに苦労している。まぁ、アーティストにリアクションを求めてどうする? っていう意見もあるだろうが、バラエティに出るのであればある程度のボキャブラリが欲しいところ。

ただ、事前に台本があるものに対しては、最近ゴスロリやパスタにハマっている等、今まで音楽だけやっていた平原がやっと人並み(?)に青春をエンジョイしている感じのエピソードが聞けるのは面白い。

楽曲に関して、ショパンの「ノクターン」や「カンパニュラの恋」は難しい曲が続いている。本人は、歌っていて気持ち良いのかも知れないがデビュー曲「Jupiter」に比べて理解するのが難しい。

また、なんでアップヘアが多いんだろうといつも不思議に思っている。オフィシャルサイトのPROFILEの髪を下ろした方が似合うと思うんだけど… ヘアメイクのセンスが悪いんだろうか。