いきものがかり、「ふたり」PV

5/27に13th single「ふたり」をリリースするがいきものがかりのPVをCSで放送された。
吉岡聖恵が、ANNで曲と同時にPVも見てね。と言っていたが、CDに初回限定とかでDVDが付くわけではないようだから今まで見れなかった。

いきものがかりのPVはいつもストーリー仕立ての凝ったものや前作の「気まぐれロマンチィック」のようにハジケたものまだ色々あるが、今回はメンバーの水野良樹山下穂尊はPVに出てなく吉岡聖恵だけの出演となっている。


撮影は、長野県の八木沢駅のホームで吉岡が電車を待つというシチュエーションで、長回しの多いPVである。また、映像もグリーンが強く映画っぽぃ画になっている。
吉岡が、最後に一ヶ所見所があるからと言っていたが、それが何処だか分からなかったが(笑)、見る人に妄想を抱かせるPVになっている。監督は、聖恵にそれを表現させたかったのだろう。