いきものがかりの合唱部にエール!

今年のNHK全国学校音楽コンクールの中学校の部の課題曲「YELL」を作ったいきものがかりが合唱部にエールを送りに出かけた。今年3月に放送された「春うた2009」では吉岡聖恵の母校にいき「YELL」を初披露したが、今回は、合唱の強豪校である出雲市山鹿市の2校をいきものがかりの3人が訪れる。


それぞれ全く異なる2校であるが「自分たちの曲として歌うのがいいんぢゃないか」とか「大勢の人数で歌う"YELL"もスゴイいいんですけど。二人で歌う力強さ、誤魔化しが利かない"YELL"も良い」といきものがかりだから言えるアドバイスやコメントは興味深かった。
まぁ、番宣も兼ねているのでその辺りは割引く必要はあるけど。