ZARD 坂井泉水の永遠の今

EXのドスペ2枠で「ZARD 坂井泉水の永遠の今」が放送された。一応、再放送という扱いになっているが、先日の日本武道館の「君がいない」の映像や献花台の模様、5/27に開催された「ZARD展」や羽田裕美へのインタビュー、堂島リバーフォーラム中村由利日本武道館では倉木麻衣ZARDがコラボした映像やそれぞれのインタビュー記事が新しく追加編集されていて、別番組と思った方が良いだろう。


番組では、ディレクター 寺尾広が、初対面した印象から坂井さん詩に掛ける想いや性格などから詩の世界を、坂井さんを良く知る寺尾へのインタビューやsingle曲のPV映像が放送された。


更に、海外ロケでオバサンたちにキスされて笑ったり、バイクに跨ったり、たい焼きを食べたり、カメラ前にお茶目なリアクションをする姿は、ジャケ写やアー写ではけっして見られない普段のノーメークでナチュラルメークの素顔の坂井さんがそこにいた。