アナウンサー歌がうまい王座決定戦

今週と先週の 2週に渡って CX「アナ☆ログ」で アナウンサー歌がうまい王座決定戦 が放送された。文字通り、アナウンサーで歌がうまい人を MC のアンタッチャブル 山崎浩也が選ぶという、やっと ゆりかもめ に継ぐ企画が出てきた感じ。

アナウンサーだからさすが人に伝える職業だけに皆上手である。特に石本沙織の Everything は自らドラマ「やまとなでしこ」世界に入り込んで陶酔して見事に MISIA のカンコピ。
また、ソファーに座って目をうるうるさせながら Kiroro「長い間」を歌う高島彩。同じくソファーの上に正座して trf「masquerade」を歌う本田朋子と普段、アナウンサーの人たちがカラオケをしている雰囲気が十分に出ていた。

更に、しらふで初めて歌った堺正幸、緊急対決 小穴 vs 中村など他局では決して見れない。最終的に優勝したのは不屈の精神の 2年目 小穴浩司が選ばれた。あれだけ、イジられたんだから優勝させたあげないと。


ちなみに、SETLIST は
M1. Hello, my friend (中野美奈子)
M2. セーラー服を脱がさないで (島田彩夏)
M3. 魅せられて (高橋真麻)
M4. あずさ2号 (堺正幸)
M5. Lifetime Respect (中村光宏)
M6. Everything (石本沙織)
M7. 桜坂 (小穴浩司)
M8. 桜坂 (中村光宏)
M9. 長い間 (高島彩)
M10. ザ☆ピ〜ス! (田代優美)
M11. Yeah!めっちゃホリディ (田代優美)
M12. masquerade (本田朋子)
番外 津軽海峡冬景色 (大島由香里)


選考には、入っていなかったけどカラオケ 18番らしい津軽海峡冬景色を歌う大島由香里も熱唱していてフルで聞きたかった。今度、スペシャルかなんかで見れるかな。