サプライズ企画をブログで話し合う試み

愛内里菜のバースディーライヴ「里菜♥祭り2006」が今年も行なわれたが、その中で愛内里菜を驚かすサプライズ企画をブログ上で「会議室」と称して 6/16〜8/6 まで期間限定で行なわれていた。
今まで FC 内のクローズなサイトではこういった試みはされていたこともあったかと思うけど、不特定多数が閲覧出来るサイトでこのような実験的な試みは非常に面白かった。
まして、Web なので、もしかしたら本人が見ているとも限らない。このことは、初期の書き込みで心配を懸念する声(書き込み)が上っていたがスタッフたちは上手に知られずに当日、サプライズ企画を大成功に終了させることが出来たようだ。
まぁ、例え知られたとしても誰しも当日、3000人を越えるオーディエンスやスタッフに祝福されたら嬉しいと思うけど…。
ということで、ブログの書き込みは 8/4 を最後に 8/6 に完全撤収ということなのでまだ、「里菜♥祭り2006」を体験したことがないよ。という方やこれから何かのサプライズをしたいんだけどアイデアを持っていないという人は、参考の一つになる実験的なブログの使い方を知ることが出来るのではないだろうか。