女子十二楽坊がYAMADA電機に来た

8/5 に船井電機主催の女子十二楽坊ニコンサート&サイン会が、YAMADA電機 横浜泉店で行われた。
これは、船井電機が FUNAI液晶TVを YAMADA 電機で販売していて、女子十二楽坊船井電機の広告キャラクターに起用されていることから実現したようだ。
まさか、女子十二楽坊が泉店に来るとは連れも最初は信じていなかった。
この日は、平塚でも同時間帯にミニコンサートを行っていたので、メンバー全員は来ることは出来ず、二胡を担当する イン・イエン、ジャン・リーチュン、レイ・イン。竹笛を担当する スン・イエン。琵琶を担当する シー・ジュエンの 5人が来店し、それぞれの担当楽器のソロで 5曲。最後に5人によるセッションの 1曲の計6曲を披露した。
衣装は、水色のシースルーのキャミに白の蝶と薔薇のラメの刺繍が書かれてシンメトリックのスカート、白のロングブーツの琵琶と竹笛組みとトップが水色のシースルーのホルターネックのニ胡組みのツーパターン。
ちょっと不満だったのは、女子十二楽坊が来るのが 30分弱遅れたこと。ステージは店内だったけど暑い中 30分以上待つのは正直辛い。それでも帰る人は少なかったみたいだけど‥。あとリハなしで本番を演奏出来てしまうのは素晴らしいが、出来れば日本のカヴァー曲、かつ5人のセッションの曲を演奏して欲しかったな。二胡、竹笛、琵琶、揚琴の奏でる音色が女子十二楽坊の魅力だと思うから。