初のオリジナルアルバム「小泉ニロ」をリリース

NILO Koizumiブログによると、小泉ニロが初となるオリジナルアルバム「小泉ニロ」を9/16にリリースすることがわかった。ジャケ写も公開している。

小泉ニロは、2007年に1st album「Bossa@NILO」をリリースして今までに3枚のalbumをリリースしているが全てカヴァーである。ブログでは、


オリジナルソングを歌う、ということは、アーティストにとって当たり前のことのように思ってきましたが、ずっとカバーアルバムの制作だけをしていた私にとっては、かなり特別なことのように思えました。
とエントリーがあり、更に

ようやく、アーティストとしてスタートラインに立てる気がしていて、この作品は、タイトルの通り、「小泉ニロ」そのものの思想であり、この今の等身大のメッセージがみなさんに届くことを心から願っています。
となんか、やっとオリジナルを出せた喜びみたいなものがこの文章から感じられる。


また、詳細はまだ不明だがオフィシャルサイトによると、


楽曲は本人が手がけた作品の他に、ヒットメーカー大野愛果、YOKO B.Stoneとのコラボレート作品を含めた全9曲。ボサノヴァのあたたかな雰囲気を残したアコースティックサウンドを基調とし、全ての歌詞を日本語で自身の言葉を綴った作品になっている。
と掲載されている。リリースされるのが待ち遠しい。


追記:
MFM 8月号に全収録曲のタイトルと楽曲のクレジットが掲載されている。