マナカナ、「ふたりうた2」発売記念イベント

連続テレビ小説「だんだん」のヒロインを演じた三倉茉奈三倉佳奈が、8/12にリリースされた2th album「ふたりうた2」の発売記念イベントがラゾーナ川崎から始まった。前日まで雨が降っていて天気が心配されたが、この日は強い日差しと暑い日となった。


白のレースのキャミワンにサテンの茉奈がピンク、佳奈がブルーのバルーンキャミワンピの二枚重ねに白のウエッジソールの衣装で登場し「ふたりうた」の恋のフーガでライヴはスタートした。
続いて、「だんだん」の役名と共にそれぞれ自己紹介をし、双子ならではのハーモニーを聞いて下さいと少年時代、フレンズなどを披露した。


MCでは「ふたりうた2」は4月にブログでリクエストを募ったところ1,000を超えるリクエストを集計し上位曲で構成されたことやフレンズに佳奈のサックスの音が、翼をください に茉奈のギターがちょっとだけ入っているエピソードや9/20に初となる本格的なホールでのコンサートを行なうことなどを話していた。

また、「ふたりうた」以降にsingleやalbumを出せることは手売りして地方を回ってきたこともあるが、皆さんの応援や支えがあることの感謝を込め、いのちの歌を歌いライヴを終るところが、アンコールがあり急遽、元気を出してを歌いライヴは終了した。


ちなみに、SETLISTは
 M1. 恋のフーガ
 M2. 少年時代
 M3. フレンズ
 M4. いのちの歌
 EN1. 元気を出して


「ふたりうた2」は「ふたりうた」のコンセプトを引き継ぐつつ、リクエストを募り60年代から最新曲のカヴァーが収録されている。特にアレンジも際立っているわけではないが、なんとなく懐かしい聞き入ってしまうalbumである。