アイツの噂 2011

先週末、バス★ロビが渋公で対バンを行った。

直前までバス★ロビ以外の出演者の情報がなかったのでちょっと謎ではあったけど、以前 Akasakaでインディーズを支援するShow case的なライヴが行われていたがその拡大版といった感じだった。

エレアコで弾き語りをするものや純粋なバンド、更にダンサーを従えたバンドも特にジャンルにとらわれない出演者が多数出演した。バス★ロビは、純粋のバンドとして3組目で登場、渋公は最も大きいハコとなる。ちなみに、渋公と言えばインディーズの多くが目指すハコの一つである。

ブッキングもしたり、リーダーでもある KENSHILOW君は結構、ステージ上でも良く回りを見る余裕があったようだが、りょこどんは、ステージの広さに戸惑ってて、U.G.君に関しては自分の演奏で精一杯だったように見えた。

今回、PAはバンドによってかなり音のバランスに良き不出来が見えた。照明も含めて匠の技が凝縮している疎かにしたらもったいない。バス★ロビの時は、音が小さめだったけど悪くはなかったと思う。

最近は、バンド内でのイイ意味での葛藤も多いようだけど渋公を一歩に頑張って欲しいバンドの一つである。