UTADA UNITED 2006@さいたまスーパーアリーナ

8/17 に宇多田ヒカルの 6年ぶり 2回目のツアー「UTADA UNITED 2006」がさいたまスーパーアリーナで行われた。
オーディエンスは、女性の割合が非常に高く小学生から大学生や OL の姿が目立った。
まだ、一月近くあるので詳しい内容は書けないが良くも悪くも紀里谷和明らしい演出だった。
宇多田ヒカルも、やはりこの 6年間の月日は長かったように思う。もう、デビュー当時の曲も違った形で表現しなくてはならなくなった感じである。
いろいろな意味を含んだ今回のツアーだったかも知れない。
ライティングなど含めて、さいたまスーパーアリーナ ならではの演出がされていたように思う。また、ステージから縦長に伸びるアリーナと各階の観客席のコーナーや要所要所にクレーンやカメラが入っていたので、後にきっと DVD が発売になるのだろう。