高岡亜衣@HMV池袋サンシャイン60通り

8/23 に 2nd album「acoustic love」をリリースした高岡亜衣HMV池袋サンシャイン60通りインストアライヴが行なわれた。
ライヴが始まる直前まで、人は疎らでスタッフのアナウンスで段々とステージ前に人が集まってくた感じ。ライヴ前のリハでは「You're Beatiful(James Blunt)」でサウンドチェックし、そのままライヴはスタートした。
衣装は、マスタード色に女性の顔がプリントされた Tシャツにブーツカットのデニム。また、ギターサポートは、高岡亜衣のイベントではお馴染み新津健二。この日、渋滞に巻き込まれ電車で来た高岡の代わりにギターチューニングをするマメさ。
さて、ここ池袋でのインストアライヴは初めてとか。MC では、リリース日にミュージカル "CATS" を見たことや 1st はロックな感じだったが、2nd は acoustic にシンプルに拘ったアルバムになったこと、全曲作詞、作曲をしたこと、ギターダビングにも挑戦し、作り込みと達成感があるアルバムになったことなどを話していた。
ちなみに、キャニオンさんが、カヴァー曲を見に行った人は教えてということなので、SETLIST を上げると

  1. アイスキャンディー
  2. Suddenly I See (KT Tunstall)
  3. 誰にも言えない真実(ひみつ)
  4. Ah あなたに会いに行かなきゃ

の計4曲。
サイン会の後の挨拶では、


2nd album でやっとシンガーソングライター高岡亜衣です。と胸が張れる作品になったと思います。これからも、ギター 1本で作品を作って行きます。
とコメントしライヴは終了した。